• 締切済み

ワード2013の使い方

ワード2013の原稿用紙に文字を打ち込むとき、25と打つと、縦に2・5と一マスごとに入るのを、一つのマスに25と入れたいときのやり方

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>ワード2013の原稿用紙に文字を打ち込むとき、25と打つと、縦に2・5と一マスごとに入るのを、一つのマスに25と入れたいときのやり方 原稿用紙では段落の書式設定ができませんので半角数字を原稿用紙のマス目に上手く収まりません。 もう1つのWord文書を通常モードで開いておくと標準モードで縦中横で半角数字を加工し、コピー&ペーストで原稿用紙のマス目に貼り付ければ目的通りの構成になります。

• gyouda1114
回答No.1

数字25を半角で入力し、縦中横で一マスに入ります。 但し、原稿用紙を一度原稿用紙を解除しないと縦中横は、 使えません。 次のサイトを参考に 原稿用紙の設定で縦中横を使いたい? http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_page_genkou3.html#kakutyou