Access2010のフォームで異なるテーブルを表示する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Access2010のフォームでレコードセレクタをクリックすると、詳細フォームを表示することはできますが、異なるテーブルを表示させる方法がわかりません。
  • 同じテーブルを表示させる方法は見つかったのですが、フォームBの場合はエラーになって動かない問題があります。
  • どうすればフォームAのレコードセレクタをクリックしてフォームBの内容を関連付けて表示することができるでしょうか?ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レコードセレクタをクリックすると詳細フォームを表示

このサイトに何度か、登校しています。eternallyと言います。 さて、質問の内容というのが、ACCESS2010のレコードセレクタについてです。 【Aテーブル】 ID  会社名  ソフト名  ソフトの説明 1   AAAAA BBBBB CCCCCCCC 2 DDDDD EEEEE FFFFFFFFF 3 GGGGG HHHGH IIJIIII 【Bテーブル】 ID 金 額  所有有無 1  50,000 X 2 35,000 ○ 3  70,000  × Aテーブルの内容をそのまま、フォームAとして帳票フォームで表示しています。 ここでフォームAのレコードセレクタをクリックすると、Bテーブルを関連付けた フォームBの内容を表示したいのです。 他のサイトで調べましたが、 同じテーブルをレコードセレクタで表示させる方法は見つかったのですが、 違うテーブルを表示させる方法がみつからなかったので、このサイトで聞いてみようと思いました。 Private Sub Form_Click() Forms!フォームA.Filter = "ID=" & Me!ID Forms!!フォーム.FilterOn = True End Sub 上はフォームAのレコードセレクタをクリックすると、 詳細フォームを表示する場合のVBAです。 フォームBの場合はエラーになって、動いてもくれません。 「フォームBが見つかりません。」というエラーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のコードでどうぞ。 Private Sub Form_Click() Docmd.OpenForm "フォームB", , , "ID=" & Me!ID End Sub