• 締切済み

docomoガラケー

docomoガラケー(F-04D)からnexus5(タブレット専用)に電話帳を移行したいですが 上手く出来ません。。 パソコンはありますが素人です。簡単で分かりやすい方法が ありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一応、マイクロSDカードにデータを書き出す事は説明不要という認識で書きます [PIM00001.VCF]ファイルが目的ファイルになると思いますが操作を繰り返すだけPIMの後ろに続く番号が上がりますので より大きな数字を持ったPIMnnnnn.VCFファイルがあれば そちらを使用してください 因みに.VCFファイルはSfit-JIS形式のテキストファイルなので別にPCで開いても問題はありません。強いてあげるならMacで開いて閉じる時に上書きすると壊れます ご注意を。 あとの説明はイーモバイルに画像付きで説明されていたので そっちに任せます 下記を参照下さい http://faq.emobile.jp/em4gs.php/faq/view/107698

syamakem123
質問者

お礼

有難う御座います。

noname#203193
noname#203193
回答No.2

SDに入れたものをわざわざPCに入れちゃ意味ないですよ っていうか・・・へたするとSDカードが携帯で使えなくなりますよ。 タブレットはよくわかりまえんが ガラケーでSDに入れたらそのSDを直接タブレットに差し込んでみて 読み込めるかどうか? 読み込めないなら 一番簡単で確実なのは ドコモショップへ行ってデータ移行の機械で行う 自分でPCを使ってやりたい・・・ということなら もしかしたらドコモの「データリンク」でできるかもしれませんが タブレットに対応してるかどうかは??? とにかく携帯のデータを無理やりPCでコピーしちゃダメですよ

syamakem123
質問者

お礼

有難う御座います。

• dondoko4
回答No.1

>上手く出来ません。 どういうことをしたのか、書いてほしかった。

syamakem123
質問者

補足

早速有難う御座います。 携帯の電話帳をSDにコピーしてパソコンの デスクトップにショートカット(コピーか)を作り nexus5に送信しましたが電話帳にはなにも入っていないです。