• ベストアンサー

田嶋陽子さんの主張に同意できますか?

自称?フェミニスト?の田嶋陽子さんですが、 老若男女誰でも回答して下さって結構です。 もちろん、中間の方もOKです。 回答の要領は下記のようにお願いします。 田嶋陽子さんの (1).どの主張について (2).同意できる・同意できない (3).(2)の理由 (4).もしあれば、回答者様の考え

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.1

すべての主張について 同意できません。 なぜなら左系統で売国主義だからです。 ちょっと言い過ぎかも知れませんが たとえば従軍慰安婦問題 政府は従軍慰安婦があったという記録、記述、証拠、その他それを示すものが なかった、といっていて しかも某新聞社の捏造であるというれっきとした証拠もあるのに 間違いなくあった、という主張を繰り返し補償すべきだ、という どこの国の人間だかわからないような主張ですので私は嫌いです。 しかし、彼女の主張はお金をもらっての(仕事)での主張です。 本当はそうは思ってなくとも討論番組の性格上反対側に回って わざと左の発言をし、討論を盛り上げようとする意図がときどきみうけられます。 なので、テレビやラジオでパネラーや評論家としての発言は こちらもあまりあつくならないようにしています。 あーこれはわざと参加者を怒らせているんだな、とおもって流しています。 左は左なのでしょうけど、本気で中国様、韓国様、とは思ってないでしょう。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 売国主義かどうかはわかりませんが、恐らく逆賊であることは間違いないでしょう。 彼女は恐らく自分の母国はイギリスだと思っているのでしょう。 若い頃、留学時に城持ち長者との淡い恋の思い出があるそうです。 そんなに日本を貶めたいのなら、津川さんの言うとおり、日本から出て行けば良いのにね。 従軍慰安婦の問題は同じく逆賊の○○さんがウソ八百を並べて出版した本(後にウソを認める)が 韓国でも発売し、それを読んだ韓国側からねつ造による非難を受けることとなったのですが、 田嶋さんは本に書いてあることはすべて本当のことという認識で、勉強(本当のことを知ること)とは 本を読むことという主張のらしいです。 実際に当事者へ取材をしたジャーナリストとは話が噛み合わないのは、田嶋さんの性格もあるでしょうが、 他を認めない、もしくは、事実認定基準が独断なところにあるように感じますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

番組上キャラを作ってると言えど、同意はできません。 単にヒステリーなオバさんです。 同じ部類に、遥洋子も同じ。 男女は平等ではない! 人間としては平等でも、男女は役割が違います。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラ作りできるような人ですかね。 素でやってると思っていました。 遥洋子さんは、世の中なんでも自分の許可がないと許せないというキャラクターに見えます笑 性別の偏見はキーポイントですね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

全てに於いて同意も理解も出来ません。 他の方が発言している最中でも自分の意に合わないとなるとヒステリックに割って入って自分の主張を展開する。 まるで幼児がオモチャ売り場でオモチャ買ってくれないと寝転がってダダを捏ねているのとダブって見えます。 自分の考えや意見に自信と信念があるのなら、誰かが発言している最中は黙って聞き、それに対して反論があるのなら それを纏めていれば良いのに直ぐに割って入って支離滅裂な事を言う。 これでは主張では無いので同意など出来る出来ない以前の問題です。 直ぐにヒステリーを起こす性格ですから、フェミニストとは言えないでしょう。 結構偽情報にも踊らされやすい様でもありますしね。(笑)

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 結構偽情報にも踊らされやすい様でもありますしね。(笑) その通りですね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

(1)基本的な主張 (2)同意できない (3)その主張が感情論だからです。     例えば、集団自衛権について田嶋陽子氏は反対ですが その理由は『だってイヤなんだもん』  ・・・これ・・・主張? 国策を『イヤだから』では話にならんと思います

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理屈抜きでイヤというのは、意見というかあり得る主張かもですね。 ただ、因果として考えるとそういうダダをこねる原因となっていることがあるはずなので、 その辺を大人として言葉で説明してほしいですね。彼女には。 あと、自衛隊法を少しかじって、その前後の法令を鑑みず独断専行の法解釈には あきれます。人の話を聴かないところもうんざりしますね。

関連するQ&A

  • 左翼の方に質問です。社民党や田嶋陽子ってどう思ってます?

    私は政治に詳しくはないですが、討論番組(TVタックル、朝まで生テレビなど)は好きでよく観ます。 殆どの場合は政治思想で分かれてのディベート形式で進行しますが、左翼の代表格である福島瑞穂、辻本清美の社民党の面々や田嶋陽子、遥洋子、松井やよりなどのフェミニストの発言には政治に疎い私でも呆れてしまいます。 自分の思想は左側だなと言う方に質問です。 質問1 上で挙げた人達は左側の代弁者として多くの討論番組に参加されていますが、彼女達のメディア露出に賛成ですか?反対ですか? できれば、理由も添えてください。 質問2 彼女達の発言に対しての反発や疑問などが結果的に日本の右傾化を促していると思いませんか?

  • 田嶋陽子さんの主張

     田嶋陽子さんによると、「世の中の女性がメシ炊き、パンツ洗いをやめると世の中がガタガタになる。すると、世の中がガラーッと変わって、環境汚染も働きすぎも戦争もなくなる・・・下手な改革よりも改革です」と言っていたことがあります。どういう理論でそうなるのか教えてくれませんか?

  • 対等な恋愛関係とは?

    フェミニストの田嶋陽子さんとかがいう お互いがリスペクトした関係とか、 対等な立場で…とかそういう恋愛とは どういうものなんでしょうか? キャリアのある女性とかもこういう発言をよくしますね。 欧米人は日本人と違って自分たちを尊重してくれるとか。 私自身、それほど恋愛経験は多くないんですが 彼女を守ってあげよう、支えてあげたいと思います。 これって対等な関係ではないですよね。 もちろん、私が彼女に甘えることもありますよ。 自分が劣る部分を彼女が埋めてくれて 彼女が劣る部分を自分が埋めるってことは 理解できます。l でも、田嶋氏等が言うリスペクト&対等な関係とは 違う気がします。というか田嶋氏等がいうような 関係が理解できません。 どのような関係なんでしょうか? ただ単に同じだけど表現が違うから違うものな 気がしているだけなんでしょうか? 回答者様の具体例とかを教えていただけると ありがたいです。

  • 『知識人』の矛盾

     よく『進歩的知識人』とか、市民運動家とか言う人たちは、死刑を廃止せよと主張します。人によっては、日本が侵略されても、戦争・軍事力行使は、絶対に許されない、と主張します。  理由は、いかなる理由でも殺人は許されず、死刑や軍事力行使は、国家による殺人といいます。  しかし、こういう人に限って、人口中絶を、女の人権・権利と主張し、中絶反対派を、守旧とか反動とか、前近代的とか、女性の人権を否定する者と主張します。  田*陽子とか、上*千鶴子とか、自称フェミニストとかに多いです。  皆様のご見解を。

  • 田嶋陽子のよさがわからない

    田嶋陽子が画面に出た瞬間、不愉快になりチャンネルを替えてしまいます。 ●自己中心的・自意識過剰な姿勢 ●専門外の分野では、程度の悪いブレインの聞きかじりアンチョコメモに従っただけの知ったかぶり丸出し軽薄発言 ●これみよがしに左手薬指に異様に大きな指輪をし、「実は私は男がいて女としての魅力もたっぷりなのよね~」とアピールする自意識過剰ぶり、 ●CDまで出す厚顔無恥ぶり、 ●ルックスの異様さ などなどが鼻についてしまいます。 だから逆に、田嶋陽子があれだけテレビに露出する以上はファンがいるはずであり、何を持ってあの人の魅力とするのか私には全く理解できません。 田嶋陽子の魅力を教えてください。

  • 田嶋陽子

    田嶋陽子がテレビにでてくると私は必ずチャンネルを換えます。 どうしてあそこまで独善的・常識欠如・自信過剰且つビジュアル的にも???で人に不快感をもたらす人物が頻繁に登場するのか、私にはまったくもって理解不能です。 どうしてなんですか?

  • 田嶋陽子氏

    ジェンダー学を趣味程度に勉強しています。 調べていったところ、田嶋陽子氏の名前が出てきたのですが彼女はフェミニストかつジェンダー論者だそうですね。 しかし彼女の発言を調べるとジェンダー論をのような事を言いつつも「男のくせに」という発言が出てきます。 矛盾していませんか? ここで質問なのですが、彼女は本当にジェンダー論者なのでしょうか?

  • 女が立小便をしない本当の理由

    女でも立小便をするのは不可能ではないと思う。実験をしたわけではないし、 「やったら成功したよ」といった打ち明け話を聞いたわけではないが、なぜかそんな気がしてならない。田嶋陽子など、立小便だけしかしないのではないかと思うほどだ。 知らない人も多いかもしれないが、田嶋陽子の(恋愛遍歴)は、すごいらしい。自分で言って威張っているのをテレビで見たことがあるから間違いない。 「外人にはモテる」と言ってはばからない。だが日本人男性には、あの手の顔は不評なのではないだろうか。まぁ女だったら誰でもOKな私みたいなタイプは例外として・・・ 女が立小便をしない本当の理由を知っている人がいれば、今夜のオツマミがタコキュウリな、ココロ変態仮面2な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OPf0YbXqDm0

  • 離婚内容に同意しない

    私から離婚も申し出ました。6歳になる子供がいます。 主人も離婚には同意してくれましたが、下記条件提示されました。 全て同意しないとハンコは押さないとのことです。 (1)養育費は月3万。←親権を譲ることにかなり抵抗があるため、しぶしぶです。 (2)上記養育費は、どちらかが再婚すれば半額。 (3)面会は月2回以上。宿泊は奇数月。 私の主張です。↓ (1):現在子供にかかる費用が65,000円(幼稚園・習い事・食費など)を伝えましたが変更なし。 私(正社員)と主人の収入では妥当な金額でしょうが、収入差が1.4倍あるためもう少し主張したい。 (3):帰宅時間を未定と主張してるため、変更したい。希望は19時帰宅です。宿泊は拒否したい。 (4):主人側祖父母への面会を拒否したい。(宗教上の理由です) このような状況で調停申し立てすると、どこまでの要望が通るのでしょうか。 財産分与は、折半で納得しています。 よろしくお願いします。

  • 質問者は結局、同意が欲しいだけ?

    教えてgoo!を一度退会しROMしていたのですが、今回この質問がしたいために再入会しました。 技術的な質問以外の、明確な答えがない「みんなの意見を教えて欲しい関連」のカテゴリーでの、以下の特徴のある話です。 ・「自分はこう思う」という質問者の考えが示されていることが多い ・質問者と同じ意見の回答にポイントがついたりすることが多い ・質問者の意見に反対の回答が、客観的に見ていくら正当性のある妥当な回答であっても切り捨てられている そこで質問です。質問者は結局、同意が欲しいだけなんでしょうか? 単に彼らは、「あなたは正しい」と自説を強化するだけの材料となる意見を求めて、または背中を押してもらうためだけに質問しているのでしょうか。こういった類には質問者の考えを主張するだけで終始する傾向が強いように感じます。 別にそれでも間違っているわけではないとは思うんですけど、これではあまり意味がない気がします。保守的ではあってもあまり建設的ではない。本来、他人の意見を求める意義は他の可能性を探ることにあるんじゃないのと思うのですが。 ということでこの質問では、「同意が欲しいだけなのか違うのか」について、なるほどと思える回答があればその方にポイントを差し上げることにします。誰にでも理解できるように分かりやすく説明してくださると助かります。 ただし、そもそもの前提を指摘する回答は不要です。この傾向が強い質問についての話です。