• ベストアンサー

スマホを安く二台持ちする工夫を教えてください!

あなたは月いくらかかっていますか? 安く持つコツも教えてください。 (通話より通信に比重を置いて使います。) 特にdocomoとauの二台持ちで 片方は通話のみの利用をされている方、 教えてください! ※だけど、docomoは今月すでに料金体形が変わり、 auは8月から同じく料金体形が変わるから、 あまり過去の情報は参考にならないだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

docomo  Android、通話のみ、一括払い、パケホダブル契約(月々サポート適用させる為)、  SPモード未契約、カケホーダイ softbank  iPhone5、通話+通信、一括払い、24時間通話定額オプション これで、 docomo:700円くらい softbank:5000円くらい です。 (いずれも月々サポート適用後) 考慮すべき点は以下だと考えています。 ・docomoをメインにする ・docomoでiPhoneは選ばない(iPhoneはどのキャリアも高い) ・docomoはパケホーダイライトで契約する ・softbankはポイント還元率が悪い(docomo以外は気にしたら負け) ・自宅内はWi-Fi環境のみを利用する ・2台とも一括購入する(サポートを受けてる気がしない、借金苦痛、  金がないなら買わない、機種変しない) とはいうものの、あと2ヶ月くらいでdocomoの月々サポートが切れて支払額も上がるのと、 docomo1台で済むようになってるので、1台持ちに戻る予定ですが。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 複雑な料金体系に疲れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドコモ1台で今月からの新料金で約¥6500~¥7000 >安く持つコツ 使わないことではないでしょうか…? (これ言っちゃおしまいだ) 電話は先方からかかってくるのを待つ 自分からかけない!!

fuss_min
質問者

お礼

( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.3

携帯契約はどっちかだけにして、もう一台はデザリングでつなげば 契約1件だけで2台つなぐことができますけど? http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/ なんならもう一台はSIMなしにすればいいですし。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 既にSIMなしアイホン使っています。

回答No.1

1台は通話専用なら通信関連の契約はしない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり通信は片方だけにせざるを得ないワケですね。