• 締切済み

むくみについて

大学2年です。 私は高校生くらいから、 ひどいむくみに悩まされていて DHC、するるのおめぐみ、きゅきゅっと小町などと サプリを試してきましたが、 効果がイマイチありませんでした。 また整体などにもたまに通います。 その他症状は、 冷え、便秘、疲れがたまりやすい などがあります。 オススメのサプリ、治療方法、食べ物、運動、ストレッチはありますか? またサプリであれば、 ダイエットや痩せることとむくみ 両方に効くサプリがあれば 教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科で一度見てもらう方がいいと思います 内臓が原因のこともありますので その場合サプリメントなどを飲んでいると負担が大きくなることもありますので 飲まない方がいいですよ 運動が足りないようであれば ラジオ体操などをしてみるのもいいですよ

回答No.1

こんにちわ サプリメントに頼り過ぎるのは良くないですよ。 先ずは病院でむくみの原因を調べて貰ってくださいね。 病気が隠れてるならその治療を優先にしてください。 詳しくはこちらね。 http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/61.html