• 締切済み

呪い

呪いってほんとに効くんですか

みんなの回答

回答No.2

神の言葉を持って死を宣告する呪いは効果てきめんだよ。 浅原彰晃がやったことだ。

prikani
質問者

お礼

こわいっすね

• r-zoku
回答No.1

昔、近所で呪いをかけたとして警察が動いた事件があったようです。 被疑者逮捕後、呪いをかけられた人はすっかり元気になったそうですよ。 でも「人を呪わば穴二つ」 呪いをかけるのであれば共に地獄に堕ちる覚悟が必要です。 かけられているなら、気にせず明るく振る舞うと呪いは跳ね返るそうです。 良く言えば「おまじない」、悪く言えば「呪い」です。 効くかどうかは、どちらも人の心次第です。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました