• ベストアンサー

呪い

呪いってホントにあるんでしょうか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.8

霊媒師をしている者です。 覚えの無いキズが呪いからくるものかどうか判断出来ませんが、気になるようでしたら、簡単な方法があります。 ・玄関に荒塩を盛る(左右二箇所) ・枕の下に赤毛氈をひく あとは、家の中に一番初めに朝日が差し込む場所に、荒塩を置いておき、塩に太陽の光を当てるとお守りになるので、それをいつも持ち歩く。 これは簡易的ですが、お金も余りかからないので、一度試してみて下さい。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し質問があります。 「荒塩を盛る」というのは左右二箇所に「荒塩をまく」ということでしょうか?それとも「銀紙か何かに荒塩をのせて置いておく」という意味でしょうか? また、赤毛氈はどこかで売っていますでしょうか? また、荒塩は市販で売っている塩でかまいませんでしょうか・・? わらにもすがる思いです。 どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• ougen
回答No.9

荒塩は市販で売っているもの十分です。 盛る時は、小さなお皿に、おちょこ等に入れて裏返すように山盛ります(指で山を作ってもOKです) それを2つ作り、玄関の所、左右に置きます。 あと赤毛氈は、五月人形や、お雛様等を売っている人形屋さんには必ずあります。 ささいな事でも結構です。分からなければ何でも聞いて下さい。

zibuwa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 「裏返すように」がよくわかりません。 塩を裏返すように盛る?ってどういうことですか・・? 小さなお皿に塩を盛って玄関の左右に置く、という解釈でよろしいでしょうか?

• hakkoichiu
回答No.7

物理的に力をかけず他人にエネルギーを及ぼすことが出来る根拠は今まで見つかっていません。 思い込み、自己暗示はあるかもしれません。 根拠の無いことで惑わされる人、されない人がいます。

回答No.6

お礼を拝見して、再び。 呪いであるかどうかを証明する手立てはないので、常識的なアドバイスで申し訳ないのですが、個人的には、傷は呪いによるものではないと思います。 呪いはものすごい負のエネルギーを持った人でないと、そんなことやらないと思うのです。 それこそ、「憎しみであいつが死んでくれないか…」と思い悩むような。 そうしたら、相手の肩やおしりに傷をつけるなんて、さほど効果もない呪い方はしないと思うのです。 普通なら「死ね」とか「病気になれ」とか「交通事故に遭え」とか「二目と見られぬ顔になればいい」とか呪うのではないかと思います。 とりあえず、呪い以外の可能性について調べてみては。 冬なのでかまいたちの可能性はないと思いますが、冬で肌が乾燥しているんで、裂け易くなっている可能性はあります。尿素クリーム等を塗るか、皮膚科に行ってみて下さい。 また、寝ている間等についた可能性があります。パジャマとシーツを取替え、ベッドならベッドパット、布団なら敷き布団を丁寧にくまなく手のひらで押してみて下さい。切ったツメやほんのちょっとしたトゲ等がささっているかもしれません。 また、寝ている間にかいた可能性も完全には否定できません。ツメを短く切ってヤスリをかけ、新しい傷が出来たらすぐわかるように、しょっ中確認しましょう。 以上のことをやって、それでも有り得ない時と場合に新しい傷がついたら、またその時呪いの可能性について考えると言うことではいかがでしょうか? 原因不明の事態に不安に思っていらっしゃる方に、ありきたりな回答で申し訳ないのですが…。

noname#248169
noname#248169
回答No.5

思っただけで人が殺せたり傷を負わせる事が出来るなら、新聞に載りますし、警察大騒ぎですよ。 それに、「○○容疑者がナイフで‥‥」なんてニュースで取り上げられるようなすぐバレそうな手を使うより、呪って相手に何か出来るならみんな呪ってますよ(証拠も何も無いんだから)。 冬は、そういう傷が出来る物ですよ。 寒さで体や筋肉が緊張するので、突っ張るんですよ。その時に、引っ掻いた様なあざや傷は出来ます。 肩なんか特にそう。肩や首は露出しやすいし、寒くて首をすぼめて肩が緊張するから‥‥それに、今まで暑かったのに、いきなり冬になったでしょ。急な温度変化で、体が悲鳴を挙げているんですよ。 特に、肩や首って皮膚が弱くて突っ張りやすいし‥‥ お尻なんて一番弱いところだから、冷たい椅子に座ったらちょっときついかも。 肩・首・尻。弱い部分だから、何かの皮膚炎という可能性が高いと思います。 敏感肌じゃないですか?

• fox1
回答No.4

サイト検索で「呪い返しについて」なども見付かりますよ

参考URL:
http://tns.ddo.jp/~no/no3
  • fox1
回答No.3

本当にあるかどうかは置いておいて こんな実験が過去TV番組で行われました。 被験者数人を集め(呪いを信じてないと思っている方) 「これからこの中の人数は言えないが、怪我をするような 呪いをかけます」と宣言して  1週間後集まってもらい呪いの効果を 被験者を個別に聞いた所 全ての被験者が 自分が呪いを掛けられたのでは?といい  怪我をしたり不思議な現象にあった話を したそうです。  しかし、実際には誰にも呪いなどかけておらず この実験の目的は、人が呪いを掛けたという言葉で 自分自身に思い込んでしまうという事もあるのでは? という事らしいです。  もしかしたら貴方も誰かに「呪いを・・・」 と言われて気にしているだけでは?

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  基本的には、信じていません。ただ……  日本の歴史は、江戸時代以前、特に古く遡るほど、「呪い」が深く関わっています。  首都の移転の原因が、陰謀で殺された人物の呪いを避けるためだったり(平安京とかですね)、呪いを避けるために神社を建てたり(大国主命の出雲大社、菅原道真の北野天満宮なと、枚挙にいとまがないです)、天変地異も全て、呪い(怨霊)の仕業と思っていたんですね(こういうのを、怨霊信仰と言います)。  私自身も、日本人の血が流れていますから、本当は無意識に信じているかもしれません。ちなみに、縁起は担ぐ方です(例えば、物を買う時も4個ではなく5個かっちゃいますから)。

回答No.1

呪われた(ために被害を受けた)人がいるかどうかわかりませんが、呪う人は確実にいます。 神社で丑の刻参りをしている人はホントに今でもいます。 効果があるかどうかはわかりません。呪われた人が何か不幸な目にあっても、呪いとの因果関係が証明できないからです。 ツタンカーメンで有名なファラオの呪いも、全部偶然で片付けることも出来れば、偶然もここまでくれば必然だ、と言うことも出来ますので。

zibuwa
質問者

お礼

私の身体に知らない間に数カ所傷ができているんです。 右の肩とおしりに。右の肩には7箇所くらいの傷です。。 ひっかいた覚えもありません。手の届かないところです。 誰かが呪っているとしか思えないのです。。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 誰か教えてください・・・

zibuwa
質問者

補足

お願いします。 助けてください。。