• ベストアンサー

ラジコン

ラジコンヘリを始めようと思いましたので、ラジコンヘリの練習方法を教えてください。また、そのようなサイトでも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

質問者さんのラジコンに対するスキルが解らないので何とも言えませんが、私もNo.1さんの回答を支持します 全長20cm前後の3chか4chのジャイロを積んだトイヘリで室内での練習を勧めます ヘリはスロットルスティックが結構微妙な操作が必要になります トイヘリでヘリの動きを学んで、ステップアップして行けば良いと思います 私もトイヘリを買ったことが有りますが結構遊べますよ トイヘリは送信機からヘリの動力用のバッテリーを充電するタイプが多いですが、USB端子から充電出来るアダプターが付いてる物が良いです

20001219
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます。近くのおもちゃ屋で5000円ぐらいの初心者用のラジコンヘリを買って練習したいと思います。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

まずは、おもちゃ屋さんで売っている4ー5000円のヘリ、、あれちゃんと飛ぶんですよ、、、びっくりする位。 六畳の和室で練習すれば、、落ちても壊れない、、、。 ドンキホーテなら、2ー3000円ので十分です、同じヘリを、、、三ー四機購入すれば、、、一つのリモコンで、、、4回続けて練習できます。 うまくなったら、、、少しづつグレードアップすれば良いでしょう。 いきなり、、10万、、20万のヘリは、、落ちたらおしまいですからね、、、まずは練習を。