• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いいラジコン!

  • 質問No.5286890
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
だいたい7000円以内でいいラジコンカーやラジコンヘリがあったら教えてください!
できれば本体は単三乾電池で動くものがいいです。
なんだかわからんのですが子供の頃に遊んだラジコンの遊び心が復活してしまいまして、買おうかなっていうことになりこちらでいいラジコンはないかと質問させていただきました!
後、乾電池で動くものは充電式のやつを使っても大丈夫なんでしょうか?
ご回答のほうよろくしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
いいか悪いかは判りませんが、ホビーラジコンでしょうか?

ラジカン・プレミアム・ミニ
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/pre_mini/index.html

ラジカン
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/radican/index.html

1/24 RCシリーズ
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/car/1per24/index.html

ドリフトパッケージライト
http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/about/index.html

以上3点は床がフローリングなら面白いかな
--------------------------------------------------
その他色々
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yugakubo/bcabc6b0bc.html

買わないほうが良いものは下記
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/

「シーシーピー(CCP’S) 1/28 三菱ランサー エボリューション VIII」を買ったけど、面白く無かったです。(電池はニッケル水素/1900mAh送信機と本体に使用していましたが、問題なく動きます)
ホビーヘリは多分「バッテリー内蔵」が殆どなので多分無いかも
http://hobbymono.seesaa.net/category/1816955-1.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (178/1602)

いいラジコンの定義がわかりませんが、以前買った送信機にボタンが2つで片方は前進、もう片方は後退と実にシンプルな物でした。3歳の子供に遊ばせるには実にいい物でした。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (242/738)

RCヘリを飛ばして10年の者です。
7000円以内でいいラジコン?この値段だとおもちゃの類ですね。単三電池を動力にするなら室内で走らせる物しか在りませんね、ヘリに関してはいい物は存在しません。(3CHのおもちゃなら在りますが)尚ヘリは貴方が考えているほど甘い物ではありません、諦めたほうが無難です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (23/106)

本格的なRCは無理な金額ですね・・・
大手おもちゃ屋に安全なのがあります。
充電式電池ですが大抵のRCは大丈夫のはずです。
機体自体が充電式のものもあります。
RCヘリが好きです。