-PR-
解決済み

telnetの時にタイムアウトが発生する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86199
  • 閲覧数1852
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

telnet コマンドの実行時に「Connection Timed out」が発生します。
どのような原因が考えられるのでしょうか?

「症状」pingは通りますがtracertは「Request timed out」します。

tracertの実行結果
1 <10 ms <10 ms <10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
2 <10 ms <10 ms <10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
3 20 ms 10 ms <10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
4 <10 ms <10 ms 20 ms xxx.xxx.xxx.xxx
5 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
6 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
7 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
8 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
9 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
10 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
11 <10 ms <10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
12 <10 ms 10 ms <10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
13 <10 ms 10 ms 10 ms xxx.xxx.xxx.xxx
14 * * * Request timed out.
15 60 ms 40 ms 40 ms xxx.xxx.xxx.xxx
Trace complete.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

telnetを実行しているホストのOSは何を使用して、どういったツールを使用していますか?

 telnetのサービスは、有効な権限でサーバ側では起動しているのでしょうか?
 接続しようとして、タイムアウトって事は認証に時間が取られているのか、そもそも接続自体ができないのかのどちらかだと思います。
 localhostでは、telnetサービスを使用出来るのでしょうか?

 なんにせよもう少し情報を下さい
お礼コメント
kazu555

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
2日間ほど接続できなかったのですが
現在、接続できるようになりました。
(補足)
Vine Linux 2.1.5
Kernel 2.2.18-0vl4.2
何らかのタイミングで接続自体が出来なくなったかもしれません。
しばらく様子みてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 18:24:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

telnetって普通LANの中で使うコマンドじゃないですか?
(私の思い込みかな...。)それをこんなに中継された
先までアクセスしようとしたら何が起きたって不思議では
ないのでは。
少なくともConnection refusedでない以上、クライアント
側で切っているのでしょうから、もう少し気の長いtelnet
クライアントを自作してみるとか...。
答えになっていませんね。
お礼コメント
kazu555

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
かなり中継されているので
何が起きても不思議ではないのですね。
投稿日時 - 2001-06-06 17:08:17