• 締切済み

カメラでの顔の歪み

こんにちは さっそくですが、iPhoneで写真撮る時なぜか、顔の歪みがすごく目立ちます( ; ; ) 親や姉に聞くと、全然目立たない‼︎ って言われます。 鏡を見ても、自分では分かりません。 どうしてですか?

noname#208942
noname#208942

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 人間は左右対称ではありません。 どんな人でも(整形以外)左右対象の人はいません。 それに加え、動いている被写体を一瞬で写す写真は 止まっていますので、どうしても非対称の部分が目立ってしまいます。 自分でみていなく、他人が見てもそれは同じことですが ご自身の見慣れている顔とは違って感じるのだと思います。 例えば、武井咲ちゃんて正面の写真殆どないですよね? 彼女は左右の口許の高さがかなり違います。 これは写真でなく、動いているときでも判るくらいです。 他の人の見た目とご自身の見た目は違いますから 家族が気づかない程度の歪みは、他人は殆ど気づいてないと思います。

回答No.1

いつも鏡を見ている顔と、カメラで撮った顔は左右が逆転しています。 カメラで撮った顔が、他の人があなたを見ている顔です。 人間の顔は左右が微妙にずれていますので、見慣れないと違和感を感じるものです。