• 締切済み

大学どうしたらいい?

今年から1年の大学生です。 大学に入る前から不安はありました。もう1つ受かっていた大学もあり、そちらも視野に入れて検討していたのですが、親が県外に出るとお金がかかるし、自炊とか大変だから。ただでさえ、勉強出来ないのに大変でしょと言い今の大学を勧めてきていつの間にか流されるように進路を決定してしまいました。親がもう1つの大学の卒業生で今まで低学歴と見られてきたなどマイナスになることを言ってきました。正直どちらも同じF欄です。 大学では友達が数人しかいません。理由は中高大一貫だからです。県外組は県外組で仲良くしています。更に県内組もイケてる子たちがつるんでいて入れません。サークルの数も少なく、本格的な場所で敷居が高く、部活に打ち込むのも困難です。学校に行って帰るだけの大学生活なんて嫌です。どうしたらいいのでしょう?本気で学校辞めたいくらいです。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.7

辞めたらいいじゃない。どうせ就職できないんだから。

noname#202739
noname#202739
回答No.6

勉強に打ち込めばいいでしょう。 それ以上に大学入る理由ないんだから。 イヤなら別にやめてもいいですよ。 少なくとも借金は増えなくなります。

• dsdna
回答No.5

>どうしたらいいのでしょう?  勉強したらいいと思うよ。 何のために大学行っているの?

回答No.4

> 本気で学校辞めたいくらいです。 辞めるべきだと思いますよ。 もう、義務教育を終えて3年以上、来年は社会人でしょう? 働けばいいだけじゃないですか。 大学に行ってもスキルアップを望めないなら、年を取るだけ無駄です。 今年、大卒よりもとうとう高卒の方が就職率はよくなりました。企業も無駄に年を取ってスキルも人脈もない人よりは、少しでも若い人を採って育てたいわけです。 学業にも身が入らず、自分から人脈を作るだけのスキルも育てるつもりがないなら、年を取らない前に就職をする方がずっといいと思いませんか。

• bari_saku
回答No.3

周囲がちやほやしてくれないから大学をやめたい と言っているように聞こえます。 子供っぽいと思いませんか?

回答No.2

そうですね、コストの無駄です。クソ高い金を払って、やってることが中学生と変わらないのだから。 働きましょう

noname#205122
noname#205122
回答No.1

sadakanabobiiさん、こんにちは。 ご質問を読ませていただきましたが、「県外や県内」とか「中高大一貫だから」とか「サークルの数も少なく」とか、すべて「甘え」から出てくる「言い訳」に過ぎません。いくらFランといっても、大学生なら、少し考えれば十分に理解できるはずです。 「学校に行って帰るだけの大学生活なんて嫌です。」なんて、当たり前ではないですか?そもそも「大学とは何か?、何のために行くのか?」ということをもう一度考えてみたらどうですか?あなたばかりではありませんが、大学の意義、そして大学に行くことの目的をはき違えていませんか?最近は、そういった馬鹿な大学生が多いですね。そして、入学するときよりも一層馬鹿になって卒業していく輩の如何に多いことか。 「本気で学校辞めたいくらいです。」……大学の意義、そして大学に行くことの目的が、分からないのであれば、早く辞めた方が良いです。人生とお金の無駄遣いです。大学の意義、そして大学に行くことの目的を理解できれば、こんな悩みはなくなるはずです。