• 締切済み

パルマ近郊のおすすめの町

6月の中旬から一人旅でイタリアに行きます。 パルマに5泊するのですが、パルマで退屈するかもしれないので日帰りで近郊の町に行くことを考えています。 しかしボローニャくらいしか分からなくて、おすすめの場所があれば教えてください! 「ザ・観光地」という場所はあまり得意ではなく、現地らしさが味わえる町が好きです。 なお、パルマの次はフィレンツェに2泊、ヴェローナに3泊を予定しています。 ヴェローナではアレーナでカルメンのチケットをとっています。ちなみにクラシック音楽が好きなのでパルマでもオペラを見れたらな・・と思ったのですが調べたら6月は出てきませんでした>_< 町の好みは人によって大きく異なるとは思いますが、調べる手がかりもないので、色んなご意見いただけるととても助かります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>調べる手がかりもないので、 そうなのかな?と思って「パルマ近郊の町」で検索を試してみたところ、 足を延ばすと/近郊編(1)~(3) などありましたよ。 http://www.japanitalytravel.com/guide/parma.html パルマ在住日本人の方による観光情報のようです。

takako37
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 頂いたリンク先を現地で見て、幾つかのスポットに訪れました!本当に参考にさせていただきました。ありがとうございました!改めてお礼が遅くなりました事お詫びいたします。

• pendaco
回答No.1

「音楽の旅」のようですね。 Parma、確かに見るべき場所はいろいろあるのですが、5泊は飽きてくるかもしれませんね。 Parmaのチェントロにある歴史的な建物や博物館も、1日あれば十分でしょう。 朝早く起きて、メルカート(青空市場)を覗きに行くのも悪くありません。前日に、ホテルでメルカートの開催場所を聞いておきましょう。(美味しいハム類を買って、パンにはさんで食べるも良し!) Parmaの近郊の町だと、音楽ファンには、Busettoは外せないでしょう。Giuseppe Verdiの育った町です。Parmaからだと鉄道が通じていると思います(確かめて下さい)。 Busettoには当然「Verdi博物館」がありますが、町の中にも「パガニーニ通り」や「ベートーベン通り」「ワーグナー通り」などもありますから探してみては如何でしょう? Bussetoから少し足を延ばせばCremonaです。ヴァイオリン製作の聖地ですね。比較的大きな町です。ここに行かれてmostarda(モスタルダ)を買わないで帰れば後悔しますよ(笑)、あ、ストラディバリ博物館にも是非どうぞ。 あと…Bolognaは必ず行かれるでしょう。1日たっぷりかけても足らないと思いますが、「つまみ食い」観光で仕方ないですね。 以上で、 ・Parma主要部(疲れたら広場や公園で休む) ・Parmaの庶民の生活を真似てみる(メルカートやその辺の商店、スーパーを覗く。バールでまったりする。) ・BussetoとCremona(2都市は慌ただしいかも) ・Bologna あとは移動日になるのかな。もしあと1日余裕があるなら、Mantovaを推します。「リゴレット」の舞台ですが、この町こそ1日では無理です。 それぞれの町ですが、観光ガイド本の中にはマニアック的に詳しいものもありますので、図書館に行って下調べしておくのもテです。

takako37
質問者

お礼

お礼が出来ていなくて申し訳ありませんでした!頂いた内容をメモって向かい、Bussetoにもいってきました!本当に参考にさせていただいて、楽しい旅になりました。 それなのにお礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました!