• ベストアンサー

突然の男性とのホテル(女性の方お願いします)

カテがちょっと違うかも知れませんが…。 いつもギモンに思っているのですが、「今日はホテルへ行くぞっ!」って朝から計画していたわけではなく、たまたま流れで男性とホテルに行くことになってしまってお泊りなんかしたとき、お化粧直しはどうしてるのですか? どう考えても、お顔の化粧は崩れてますよね?そんなんで普通なら外を歩きませんよね?で、大抵の方は化粧直し用にファンデーションを持っていたとしても、クレンジングや下地は持ってないとは思うのですが。 単なる素朴なギモンです。経験者の方是非この私のギモンを解決してください(笑)

  • A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6435
noname#6435
回答No.6

5です。要るかどうか分らないけれどサンプルファンのURL乗せておきます。サンプルって場所を取らないのでデートや旅行に持っていくのに便利です。その時その時で使用感を試せるので楽しみにもなります。

参考URL:
http://www.samplefan.com
A-_-A
質問者

お礼

二度も回答をいただき有難うございます。 あのぉ…、くれぐれも申し上げますが、そんな機会が訪れる気配は今のところ全くありません( ̄^ ̄) …と、威張ることじゃないですね(笑) ただ、よくドラマとかであるじゃないですか、会って直ぐに盛り上がって思わずホテルに行っちゃったっていう場面。それを見るたびに不思議に思っていたのです。 ここで質問をして実感いたしました。私は時代の流れについていっていけてない… ( ̄□ ̄;)!! 気を取り直して…、 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#6435
noname#6435
回答No.5

私も肌に合わないと嫌なのでホテルのものは使いません。いつも化粧品はバックの中に入れています。 崩れた化粧は拭くだけコットンなどで落としてから、普段のようにメイクをしてホテルを出ます。以前お直しを忘れてホテルを出てから彼のかをが見れなかった時があるのでw結構気をつけてます。 コンビニにはお泊りセットでメイク落としや化粧水が買えます。 でも皆さんにもオススメなのは。化粧品のサンプルを使わずに持ち歩くことです。DHシーやファンKルなどで無料で、洗顔・化粧水・乳液・クレンジングオイルなどを貰えるので、それをポーチに入れておけば場所も取りませんし、かけこみで買うより質も確かじゃないかな? けち臭いかもしれないけど、使う場所が変わるだけで、商品を試すことには変わりないから、良いと思いますよ。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

わたしは普段から下地(つーか、化粧品一式)を持っています(でも車なのですっぴんで帰る・笑) クレンジングは最近はどこもおいてありますね。最悪の時はボディーシャンプーで洗っちゃいます(勇気がいる) だからあんまり困らない。 実はその2点より困るのが化粧水です。備え付けられているものだと肌に合わなかったり、1回分しかなかったり。 最近は使い切りのクレンジング、洗顔料、化粧水を持ち歩いています。

A-_-A
質問者

お礼

ケッコウ皆さん、化粧道具一式を持ち歩いている方がいらっしゃるのですね。ビックリです。 確かに合わない化粧水やクリーム系は困りますね。 私もそんなに肌が強いほうじゃないので。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

仕事が接客業(店舗販売)だったので、最悪メイク全面しなおしを考えて、メイク落とし・基礎化粧品・メイク道具一式は常に持ち歩いていました。 洗顔フォームやフェイスタオルも持ってましたよ~ ついでを言うなら換えのストッキングなども持ち歩いていたので「突然お泊り」でもOKでした。 でも当時流行っていたバケツ型バッグは常にパンパンで、肩こりを助長させてました(^^ゞ もし用意してなければ、ホテルに入る前にコンビニに飛び込みます(笑)

A-_-A
質問者

お礼

ス、スゴイ(☆o☆) メイク道具一式ですか! 私も販売業ですが、ファンデーションなんて朝に塗ったらそれっきり。後は脂取り紙で脂をとって、口紅を塗りなおすだけです。私の化粧ポーチの中身は、一応のための小さな鏡と、アイブロウペンシル、リップクリーム、口紅、脂取り紙の以上5点です。ですからポーチの中はスカスカ(笑) こんなんだから、不思議だったんですねぇ~。でも、よぉーく考えたら自分が基準だなんて明らかに間違ってますね。そういえば休憩所でも他の売り場のきれいなお姉さん方が一生懸命フルでメイクを直しているのを思い出しました。アレだけ持ってれば大丈夫ですね(^.^)b お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

noname#62498
noname#62498
回答No.2

こんにちは 私の場合は常にコスメポーチに使いきり用のクレンジングや化粧水・乳液等入れてます 下地もサンプルなどの小さな物を一緒に忍ばせてます コンビニでお泊りセットなどの基礎化粧品等の使いきり パックも売ってますので自分に必要なものだけ持っておけばどうでしょう? かさばらないので得に邪魔にはならないと思います あとホテルによるけどラブホテルの場合は アメニティグッズが豊富になったところが多いので 問題無いと思います

A-_-A
質問者

お礼

noname#62498さんこんばんは。 noname#62498はいつも準備万端オッケェーな状態なんですね。スゴイ。 そういえばコンビニという便利な店が世の中にはありましたね。ラブホテルも色々とサービスがよくなったようで…。こう書くといかに私がどれだけそういったことと縁がなかったかばれてしまいますね(笑) お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

大抵のラブホには洗面台のあたりに、使いきりのクレンジングとか化粧水・乳液程度の物が置いてあると思いますよ。 シティホテルでもそういう物が置いてある所は多いと思いますが…無ければホテルにお願いするとか。 まぁ、ホテルに置いてある物が肌に合うかどうかも分からないですし…そういう可能性があるのなら小さなトラベル用のメイク一式を持ち歩く方が安心ですね。

A-_-A
質問者

お礼

そうなんですか…(>_<) 私が何年もラブホテルというものに疎遠になっている間にそんなにサービスがよくなっていたのですね(^^ヾ お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 女性が必要な最低限の化粧・美容品は?

    今度、同棲している彼女へのサプライズバースデープレゼントとしてホテル宿泊を計画しています。 当然サプライズなので彼女はなんの準備もしてこないわけですのでわかる範囲で持って行ってあげようと思い昨日彼女の化粧台を黙って覗いてみたのですが種類が多すぎ何が必要だかわかりません。 彼女もきっとそれなりのホテルだし、すっぴんでホテルを出るのを嫌うのでは?と。 そこでお伺いしたいのですが最低限何があれば困らずに済むのでしょうか? 化粧落としとクレンジング、ファンデーションと下地が同じものなのかどうかもわからない無知な男ですのでできれば細かく教えていただければ助かります。 必要な情報かわかりませんが彼女は25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性で化粧をしています。

    男性で化粧をしています。 男性用の、「ザス」というメーカーの水のようなリキッドファンデーションを使っています。 なんだが、使いはじめてから小さなぶつぶつや、ニキビが増えたような気がしなくもないです。 小さなぶつぶつが出ることもありますか? ニキビ跡がひどいので、使わずに外に出るのは厳しいです・・・ また、このファンデは下地なしでもOKと書いてありますが、下地はあった方がいいのでしょうか? 肌が弱いので、下地を使ったからクレンジング・・・みたいなことはあまりしたくありません。 ちなみにこのファンデは水みたいなので、少し拭いたり、水で流して落ちるぐらいのものです。 まとまり無いですが、お願いします。

  • 女性の方、ランチ後のお化粧直しについて教えて下さい。

    1.朝つけるファンデーションはパウダーですか?リキッド・クリームですか? 2.ランチ後のお化粧直しはファンデーションをつけますか?それともプレストパウダーなどお粉だけですか? 3.ランチ後のお化粧直しでファンデーションと口紅・グロス以外も直しますか(チークとか)?直すとすれば何を直しますか? 以上ご回答宜しくお願い致します。

  • てからない・くずれない

    ファンデーションのお勧めを教えて下さい。もしくはお化粧のコツとか小技でもいいです。 今の環境が、お化粧直しがいつできるかわからないし、最悪半日そのまんま!みたいな時もあるんです!で、トイレにはいけても化粧ポーチはもっていけない状態なので・・・。 長時間もつファンデやその塗り方など、なんでもお勧め教えて下さい。崩れるのは気になったことないんですけど、鼻の頭とかテカるのが嫌で嫌で・・・! 今は、洗顔(クレンジング)・化粧水・乳液はビューティボルテージ、化粧下地はオルビスの日焼け止め込みの下地、ファンデーションはシャネルのリキッドを使ってます。 宜しくお願いします。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 質問です

    (1)朝起きてせっけんを使わないで顔を洗ってから化粧をする場合、化粧水と乳液をつけずに化粧下地とファンデーションだけをつけるのはいいのでしょうか? (2)ファンデーションの種類とそれがどういうものかを教えて下さい。 (3)化粧直しは何時間置きにしたらいいのですか? (4)化粧品はどのような店で買えば安くかえるんですか?(ドラッグストアとかコンビニとかいろんな所で売ってますが、どこが安いのかわかりません。100円均一のお店においているような質の悪い化粧品は使いたくないので他の所で教えて下さい。) (5)夏は暑いのでファンデーションは使わないという方はどんな化粧方法をしているんですか? みなさんよろしくお願いします。

  • おすすめ乳液おしえて下さい←30歳前後の女性

    いま使っている乳液がもうすぐなくなります。 朝、顔を洗って、化粧水をつけ、そのあと乳液をつけています。 お化粧をするときは、このあと化粧下地をつけてからファンデーションです。 乳液でなくても、ジェルとかでもいいのですが、化粧水でしっとりさせた上につけて、うるおいを閉じ込めるものがほしいです。 わたしは冬になると乾燥肌ですが、いま使っている化粧水がかなり保湿効果があるので、それほど濃い感じのものでなくても大丈夫だと思います。 また、朝専用で考えており、そのあと下地やファンデーションをのせる可能性もありますので。 今まで利用してよかったものを教えていただけますか? よろしければ、年代と肌質をおしえて下さい。

  • シミ、ソバカス…

    25歳♀です。 保育の仕事をしており、この仕事に就いた以上絶対避けられないと思っていました。 しかしやはり気になります!! 今している対策としては、日焼け止め(夏でも冬でもソフィーナのSPF50のもの)を下地として化粧をし、夜はクレンジング後雪肌精の化粧水を使っています。 夏場は炎天下でも2時間くらいは外にいますし、冬場も雪遊びで外にいます。 朝から帰りまで化粧直しの時間はまったくなく、家に帰れば本当に化粧したのか?と思う顔… 何か対策できることはあるでしょうか…

  • 脂肌でメイク崩れがひどいです

    短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。 最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。 http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/ 雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。 朝の化粧は洗顔して、日焼け止めや下地を塗るとさらに崩れるので何もつけずにファンデーションを薄く塗っています。 化粧直しもビオレ汚れ吸収シートと油取り紙を使って余分なファンデーションを軽く拭き取ってからつけ直しています。 一日2~3回化粧直しをしているのに家に帰る頃にはやはりひどくメイクが崩れてしまっています。 鏡を見ると鼻が一番ひどくファンデが完全に顔の脂で剥げてしまっています。 お昼休みまでは化粧直しをする暇なんてありませんし、5時頃まで講義が詰まってることもあるのでせめてそれまで化粧したての状態を保ちたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 化粧下地は使ったほうがいいのか?

    マキアージュのファンデーションを使っていますが、下地を使わずそのまま肌に塗っています。 化粧水や乳液なども使いません。 化粧崩れもほとんどしないのですが、下地は使ったほうがいいのでしょうか? それとも下地は使わなくてもいいのでしょうか?