• ベストアンサー

突然の男性とのホテル(女性の方お願いします)

カテがちょっと違うかも知れませんが…。 いつもギモンに思っているのですが、「今日はホテルへ行くぞっ!」って朝から計画していたわけではなく、たまたま流れで男性とホテルに行くことになってしまってお泊りなんかしたとき、お化粧直しはどうしてるのですか? どう考えても、お顔の化粧は崩れてますよね?そんなんで普通なら外を歩きませんよね?で、大抵の方は化粧直し用にファンデーションを持っていたとしても、クレンジングや下地は持ってないとは思うのですが。 単なる素朴なギモンです。経験者の方是非この私のギモンを解決してください(笑)

• A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6435
noname#6435
回答No.6

5です。要るかどうか分らないけれどサンプルファンのURL乗せておきます。サンプルって場所を取らないのでデートや旅行に持っていくのに便利です。その時その時で使用感を試せるので楽しみにもなります。

参考URL:
http://www.samplefan.com
A-_-A
質問者

お礼

二度も回答をいただき有難うございます。 あのぉ…、くれぐれも申し上げますが、そんな機会が訪れる気配は今のところ全くありません( ̄^ ̄) …と、威張ることじゃないですね(笑) ただ、よくドラマとかであるじゃないですか、会って直ぐに盛り上がって思わずホテルに行っちゃったっていう場面。それを見るたびに不思議に思っていたのです。 ここで質問をして実感いたしました。私は時代の流れについていっていけてない… ( ̄□ ̄;)!! 気を取り直して…、 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#6435
noname#6435
回答No.5

私も肌に合わないと嫌なのでホテルのものは使いません。いつも化粧品はバックの中に入れています。 崩れた化粧は拭くだけコットンなどで落としてから、普段のようにメイクをしてホテルを出ます。以前お直しを忘れてホテルを出てから彼のかをが見れなかった時があるのでw結構気をつけてます。 コンビニにはお泊りセットでメイク落としや化粧水が買えます。 でも皆さんにもオススメなのは。化粧品のサンプルを使わずに持ち歩くことです。DHシーやファンKルなどで無料で、洗顔・化粧水・乳液・クレンジングオイルなどを貰えるので、それをポーチに入れておけば場所も取りませんし、かけこみで買うより質も確かじゃないかな? けち臭いかもしれないけど、使う場所が変わるだけで、商品を試すことには変わりないから、良いと思いますよ。

• n_kaname
回答No.4

わたしは普段から下地(つーか、化粧品一式)を持っています(でも車なのですっぴんで帰る・笑) クレンジングは最近はどこもおいてありますね。最悪の時はボディーシャンプーで洗っちゃいます(勇気がいる) だからあんまり困らない。 実はその2点より困るのが化粧水です。備え付けられているものだと肌に合わなかったり、1回分しかなかったり。 最近は使い切りのクレンジング、洗顔料、化粧水を持ち歩いています。

A-_-A
質問者

お礼

ケッコウ皆さん、化粧道具一式を持ち歩いている方がいらっしゃるのですね。ビックリです。 確かに合わない化粧水やクリーム系は困りますね。 私もそんなに肌が強いほうじゃないので。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

• azzaro
回答No.3

仕事が接客業(店舗販売)だったので、最悪メイク全面しなおしを考えて、メイク落とし・基礎化粧品・メイク道具一式は常に持ち歩いていました。 洗顔フォームやフェイスタオルも持ってましたよ~ ついでを言うなら換えのストッキングなども持ち歩いていたので「突然お泊り」でもOKでした。 でも当時流行っていたバケツ型バッグは常にパンパンで、肩こりを助長させてました(^^ゞ もし用意してなければ、ホテルに入る前にコンビニに飛び込みます(笑)

A-_-A
質問者

お礼

ス、スゴイ(☆o☆) メイク道具一式ですか! 私も販売業ですが、ファンデーションなんて朝に塗ったらそれっきり。後は脂取り紙で脂をとって、口紅を塗りなおすだけです。私の化粧ポーチの中身は、一応のための小さな鏡と、アイブロウペンシル、リップクリーム、口紅、脂取り紙の以上5点です。ですからポーチの中はスカスカ(笑) こんなんだから、不思議だったんですねぇ~。でも、よぉーく考えたら自分が基準だなんて明らかに間違ってますね。そういえば休憩所でも他の売り場のきれいなお姉さん方が一生懸命フルでメイクを直しているのを思い出しました。アレだけ持ってれば大丈夫ですね(^.^)b お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

noname#62498
noname#62498
回答No.2

こんにちは 私の場合は常にコスメポーチに使いきり用のクレンジングや化粧水・乳液等入れてます 下地もサンプルなどの小さな物を一緒に忍ばせてます コンビニでお泊りセットなどの基礎化粧品等の使いきり パックも売ってますので自分に必要なものだけ持っておけばどうでしょう? かさばらないので得に邪魔にはならないと思います あとホテルによるけどラブホテルの場合は アメニティグッズが豊富になったところが多いので 問題無いと思います

A-_-A
質問者

お礼

noname#62498さんこんばんは。 noname#62498はいつも準備万端オッケェーな状態なんですね。スゴイ。 そういえばコンビニという便利な店が世の中にはありましたね。ラブホテルも色々とサービスがよくなったようで…。こう書くといかに私がどれだけそういったことと縁がなかったかばれてしまいますね(笑) お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。

• aiching
回答No.1

大抵のラブホには洗面台のあたりに、使いきりのクレンジングとか化粧水・乳液程度の物が置いてあると思いますよ。 シティホテルでもそういう物が置いてある所は多いと思いますが…無ければホテルにお願いするとか。 まぁ、ホテルに置いてある物が肌に合うかどうかも分からないですし…そういう可能性があるのなら小さなトラベル用のメイク一式を持ち歩く方が安心ですね。

A-_-A
質問者

お礼

そうなんですか…(>_<) 私が何年もラブホテルというものに疎遠になっている間にそんなにサービスがよくなっていたのですね(^^ヾ お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 有難うございます。