• 締切済み

シンガポールと九州…迷っています

10月の連休(10日午後~14日)を利用して、北海道から女2人で旅行の予定です。 旅行先を迷っているので、アドバイスよろしくお願いします。 私は、毎年どこかに旅行に行っているくらい旅行が好きです。 その中でも、世界遺産や建築物が好きで、5回ほど海外旅行に行っています。 訪れたところは、フランス、カンボジアアンコール遺跡、ベトナムハロン湾、オーストラリアエアーズロック、メキシコチチェン・イッツアなどです。 一緒に行く相方はハワイに何度かと、台湾、韓国などに旅行をしたことがあります。 迷っているのは、 国内で、屋久島の縄文杉を見に行くか、 それとも、海を渡り、シンガポールに行くかです。 屋久島は世界遺産だし、値段的にもシンガポールよりは安くすみそうでした。 屋久島以外にも、熊本を少しと、鹿児島指宿、種子島にも行こうと考えています。 シンガポールはマリーナ・ベイサンズのプールが魅力的で、やはり行くならプールに入りたいと考えています。プールに入るとなると、マリーナ・ベイサンズに宿泊が必須になるので、シンガポールのツアーの中でも少し値段があがります(探したところ、安くて15万くらいでした)。 私の中での予算がおこづかい含めて15万だったので、シンガポールは少し高いなぁというイメージではあります。 もし、シンガポールになるのであれば、2泊5日というかなりの弾丸ツアーにはなりますが、実質3日間は遊べそうです。 屋久島・九州に旅行したことのある方、シンガポールに旅行したことのある方、 比較にならない迷いかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はどちらも行った事が無いんですが、若い時だから出来る旅行、っていうのを楽しんで欲しいな、って思います。 マリーナベイサンズは確かに行って見たい!って思いますが、それだけの為にケチケチ旅行になるのもねえ・・・って感じです。 ステイしないとプール利用は出来ないのでしょうから、それなりのお金に余裕のある方々が泊まるホテルなのでしょう。 お金に余裕がある時、つまりはそれなりのポジションを社会的に得られた時に、自分へのご褒美とか、結婚してのハネムーンとかで行った方がいいような気がします。 屋久島は確か、もののけ姫のイメージ舞台だったような記憶があります。 私も20代の頃に友人とそれこそ2泊3日で旅行を考えて、屋久島、と言うのもありましたが、交通手段その他で辞めました。 あんまり予算も無かったんで。 結局えびのと霧島のキャンプにしましたが、これがかなり強烈に楽しくて、とても印象に残っています。 それこそケチケチの旅行にしよう、と反対に割り切って、でもそれだからこそ楽しいものがありました。 タダで入れる温泉を探したり、山登りしたり、夕飯はブイヤベースにして、残ったスープで翌日はお米を入れてパエリアを作ったり。 お蔭で、今はアウトドアが大好きになりましたけどね。 憧れは後に残しておきませんか?

回答No.3

こんにちわ シンガポールも九州もどちらもいいですが、シンガポールのホテルをグレードダウン出来るならシンガポール弾丸ツアーかな? 予算が限られているのであれば九州の方がいいかも知れませんね。 九州内は高速バス網が充実してますので移動には困らないと思います。 若い内は海外でタップリ楽しんである程度の年齢になったら国内でノンビリ温泉旅行でもいいのでは? マリーナベイサンズにこだわらないならホテルをグレードダウンして差額分をお土産にしてもいいでしょうね。

回答No.2

こんにちは。 エアーズロックやチェチェンイッツアには私も行きました。 最近は家族で国内旅行に主に行っています。 私自身は屋久島に行ったことはありませんが、義父・義母が最近行って、 結構ヘビーだったと言っていました。 雨が多く山道は険しく、年寄りには厳しいらしいです。 鹿児島や熊本には家族旅行で行きましたが、楽しい所です。 桜島や郷土料理など満喫しましたが、まあ国内旅行です。 シンガポールには若い頃に行きましたが、楽しい所です。 基本的に私は海外旅行は「異国情緒を楽しむ」のが目的ですので、 アメリカ、ヨーロッパも好きですし、タイやシンガポール等のアジアも好きです。 どちらともお薦めなのですが、海外の弾丸ツアーには若い頃にしか参加できなので、 シンガポールかな、と思います。 お友達との旅行は楽しみを倍にします。 旅行前にあれこれ打合せするのも醍醐味の一つですので、 色々お話になっては如何ですか。 結果的にどちらに行くことになっても、とても良い所ですから 沢山の楽しい思い出を作ってきてください。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

お友達はどう言っているのですか? 同じ程度に迷っているのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう