• ベストアンサー

Google検索

スマホでGoogle検索するとき、記録が新しい順番に検索結果を出力することは可能でしょうか? 検索しても古い記事だったりして、不便を感じることがあります。 ご教示お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

検索ツールは画像といったアイテムと同じ位置にあるとは限りません。 ブラウザーによってGoogleがメニュー位置を変更しているようですので、あちこち調べるか、他のブラウザーを試して下さい。

Januaryag
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 頑張って探してみます ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

回答1と同じですが、 検索すると、下の方に、 ウェブ、地図、画像....検索ツールとでます。 検索ツールを選択すると すべての言語 期間指定なし すべての結果... とあるので、期間指定なしを、一日、とか、一か月とか、一年とかに変更していけば いいかと思います。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 その… ツールというものが私のスマホでは出てこないのです。 画像、地図、動画…。は出るのですが どうしてもありません。 なにかおかしいのでしょうか?

• unokwave
回答No.1

順番は検索キーワードに関する重みづけに依存するので変えられませんが、検索範囲を日付で指定する事で古い記事をかなりの程度除去する事は可能です。

Januaryag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっと見つかりました。 最初からあったGoogleのアイコンではなくて、Chromeのブラウザ上でGoogle検索したら成功しました。