• 締切済み

(Excel2000)改ページプレビュー

Excel2000を使用しています。 改ページプレビューをしたとき、ページの枠線(青い太枠)以外の領域をグレーに表示するにはどうすれば良いのでしょうか? 職場のPCはそうなっているのですが、自宅のPCは領域外が白いままなので気になっているのですが… どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• debaress
回答No.3

印刷範囲を指定した上で改ページプレビューしてもだめだったとのことですが、(普通はこれで出来る筈)逆に標準に戻す操作をしてみては?何処をどういじってどういう状態なのかが把握できていないようなのでこうなっては何もかもデフォルトに戻すのが手っ取り早いと思います。

buritora
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 「表示」→「標準」で標準に戻し、印刷範囲を設定して改ページプレビューしてみましたが、…やっぱりダメでした(涙)。

• debaress
回答No.2

まず印刷範囲を指定した上で改ページプレビューをしたらいいと思いますが…。Excel97と2000ではそれで出来ました。

buritora
質問者

お礼

印刷範囲をドラッグ    ↓ 「印刷範囲を指定」    ↓ 「改ページプレビュー」 …やってみたのですが…これもダメでした(涙)。 ナゼなのでしょう?私がおかしいのでしょうか? アドバイスどうもありがとうございます。

• tokkun3
回答No.1

私は2003を使っているので、違うかも知れませんが、印刷領域以外の部分を、何も入力がなくても「削除」してみてください。 標準表示でも改ページプレビューでもかまわないと思います。

buritora
質問者

お礼

やってみたのですが… グレー表示になりませんでした(涙)。 でも、回答ありがとうございました!