• ベストアンサー

【1000円自販機】当たりはほんとに入っているのか

こんにちは ちょっと気になることがあります。 1000円自販機に関してですが、あれには本当に当たりがあると思いますか? もちろん、きちんと当たりの商品が入っているとは思いたいのですが、それって誰も確認しようが無いことじゃないですか? そう思うと当たりなんて入ってないんじゃないかなぁと思ってしまったり… 少なくとも私の周りでは1000円自販機で当たりが出たことがあるという友人はいません。 当たったことがある方はいますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

概算の計算をすれば判りますよ  単純利益を300円   当たり以外の景品の単価を500円として、  仮に当たりが 3DS  19000円と仮定して  19000円÷200円/回=95回  に一回当たります  利益を500円にして 当たり以外の景品単価を400円とすれば  190回に1一回当たる期待値に成ります  したがって 20万円ほど使えば1回程度当たるかな・・程度ですね  1名で10回もやるんだったらDS買った方が良いですね・・・  どうせ友達全員でも20回もやってないだろうから・・・でなくて当たり前ですな

menmenzzz
質問者

お礼

おお!すごい計算式!ご丁寧にありがとうございました。そうですよね。そもそもそんな回数やったことが無いし当たらないのは当たり前か ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5
menmenzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.4

以前に番組かサイトかで検証したことがありますが、当たりは存在していましたが、非常に低い確率のようでしたが。  

menmenzzz
質問者

お礼

やはり確立は低いんですね。ありがとうございます

• hunaskin
回答No.3

数回、当たったことありますよ。 ただ、一人の時は当たってもこまっちゃうんですよね。 いっぺんに二本は飲まないから。 直近は鎌倉の浄妙寺近くの販売機。昨年の秋です。

menmenzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

確率がどんなもんか?ですが、当たりがないと公取法かなんかで引っかかりそう ってか、1000円自販機を見たことがないんです@神戸

menmenzzz
質問者

お礼

埼玉の友人宅に行ったときに一度だけみたことがありますwそれまでは私も見たことがありませんでした! 神戸もないんですね^-^ ありがとうございます