• ベストアンサー

Windows8.1に無料で更新すると表示されます

Shiyouzumiの回答

回答No.3

すでに回答が出ているように8のままだとサポートが2016/01/12までしか受けれません。 つまり2016/01/12以降はセキュリティの欠陥が見つかっても修正された更新プログラムを受け取れないって事です。 今すぐ適用する必要はないですが2016/01/12までに8.1にするか 次に発売される9(仮名)のアップグレード版を購入しアップグレードするかです。 ただ同じ8シリーズにアップするのにパーツとの互換性などの問題が発生するとしたら さらに新しいOSに対応するか少し疑問ですがその辺りを解消されて出る事を祈るかです。

ayano_maiden
質問者

お礼

(違うかも知れませんが)XPみたいにサポート期限が切れると 更新プログラムが受け取れないのですね? 9の場合は有料でアップグレードなのですね。 どうも有難うございました!