• ベストアンサー

パケ放題月額auからの乗り換えどこが一番安い?

ガラケーですがガラケーに乗り換えしたいですがスマホにした方が安いですか? 番号もそのままはできますか? 通話はあまりしませんがネットはかなり使います。 できればGREEとモバゲーが使えるといいのですがウィルコムは安いそうですが使えないのでしょうか? 栃木の那須あたりで使えるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

音声通話が出来る携帯電話なら、MNPと呼ばれる番号そのままで他のキャリアと新規契約出来るシステムがありますから、それを利用すれば番号そのままで利用出来ます。 ただし、ウイルコムのPHSは、現在MNPの対象外となっております。 データ通信契約だと、MNP対象外です NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、イーアクセスのMVNO含む携帯電話会社で番号そのままで契約出来ます。 スマートフォンにした方が安いのかフィーチャーフォンを利用した方が安いかは、人それぞれの使い方により異なります。 AndroidやiOSのゲームについては、それに対応しているなら理論的には利用出来ます。 ただし、フィーチャーフォンの場合は、その端末が使えるものでなければなりませんので、イーアクセスやウイルコムは未対応の可能性があります