印象に残る、人に勧めたいホテル

このQ&Aのポイント
  • 人間ドックを受けている時、久々に旅関係の雑誌を見ました。
  • ホテルジャーナリストがすすめるホテル特集の記事があり、いいホテルばかり紹介されていました。
  • 私の印象深いホテルは昔々に行ったペテルブルグの「アストリア」とイスタンブールの「ペラパラス」です。
回答を見る
  • 締切済み

印象に残っている、人に勧めたいホテル

先日、人間ドックを受けている時、久々に旅関係の雑誌を見ました。 ホテルジャーナリストという職業の人がすすめるホテル特集の記事があったのですが、どれもいいホテルばかり紹介されていました。 そこで色々聞いてみたいと思ったので、今まで泊まったホテルでタイトルの通り、印象に残っている、または人にも勧めたいホテルがあったら教えてください。 すぐに旅行には行けないと思うのですが参考までに、写真を眺めるだけでもいいです。 ちなみに私の印象深いホテルは昔々に行ったペテルブルグの「アストリア」とイスタンブールの「ペラパラス 」(アガサ・クリスティーも定宿にしていたという)です。 国内海外問わずです。

みんなの回答

• aisan33
回答No.1

横浜の「ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル」です。 横浜の象徴的な建物でもあると思います。 誰もがTVとかで目にしたことがある、帆の形をしたホテルです。 数年前に利用したことがありましたが、徹底された素晴らしいスタッフ教育です。 これぞサービスだ!と感動しました。

pine0862
質問者

お礼

私もレストラン(中華)だけは利用したことがありました。ぜひ泊まってそのサービスを味わってみたいものです。 回答ありがとうございました。