-PR-
解決済み

おすすめプロバイダー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86028
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

フレッツADSLの導入にともない
プロバイダーを変えようと思います。
そこでみなさんに相談なのですが、
おすすめのプロバイダーはどこでしょうか?
理由なども聞かせてもらえればとてもうれしいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。
まずプロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それとADSLなどの情報は下記過去ログを参考にどうぞ

「ADSLなどに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65164

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくプロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

対応しているとこならどこでもnttで選択できます

どこでも良いきがしますが

興味何千円も払っていて良いサービスを期待しても所詮顧客対応のいいのははじめのほうばかりです。

大きく期待に胸弾ませても期待はずれにならないような楽しみ方をしてください。

ok webでの投稿にありましたがocnはメールアドレスだけで個人情報がわかる人がいるそうです。ocnに確かめましたけどナイとは断言しませんでしたよ。努力はするそうですが..どこもおなじようなもんですよ

大きいispになれば必ずどっかからもれています、それを投稿で述べたのでしょうね。

小さいispも直ぐ回線がいっぱいになる今日この頃を見れば通信の速さも革命的な速さになったわけでないのでつながりやすさで選べば良いんじゃない?

  • 回答No.2

以下のページでお好みのところをお探しください。


市外局番,料金など11項目で検索してプロバイダー探しをお手伝いします
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/


フレッツ・ADSLに対応のプロバイダ
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/pbd.html


ADSL対応プロバイダ
http://www.kaiteki-net.com/adsl/provider.html
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

プロバイダ選びでのポイントといえば、「値段をとるか」「サービスを取るか」といったものが大きいかと思います。たとえばHPをお持ちであれば、その自由度や容量とか。会員専用コンテンツの充実度とか。
ですので、基本的には個人の好み次第で選んで良いと思います。
また、フレッツADSLであれば多少プロバイダの選択肢が幅広いので(ACCA等他サービスと比べて、という意味ですよ)、他に好みのプロバイダが参入した時点で乗りかえることもできるのではないでしょうか。

(ちなみに私はアルファインターネットを利用しています)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

個人的には、フレッツはあまり良いと思いません。
というか、フレッツにするならプロバイダなんて
どこでも一緒ではないでしょうか。
申し込みも面倒だし、サポートの面からみても
独立業者にした方が融通も効き便利だと思いますよ。
もしもNTTにしたい場合は、
OCNのアッカプランやメタリックプラン
というのもあります。
これは、OCNの申し込みだけで導入が済むので
フレッツよりも遥かにラクだし、サポートの面でも
フレッツより良いと思いますがどうでしょう。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

プロバイダーですか
まず組織が大きなところは信頼が置けると思います
小さな個人プロバイダーでも意欲的なところはおすすめ
でもよく見て判断してくださいね
内容に偏りがあるところは避けたほうがいいと思います

横浜にアドレス電素工業というプロバイダーがあり
どちらかというと「コンピューターおたく」が
プロバイダーをやっているという感じの会社です
プロバイダーというのは第2種電気通信業者の認可
により営業しているわけで他人の情報を見ても
見ぬ振りをしなければいけないところですが
知り合いに他人のメールのやり取りを見せたり
自分の察知出来る他人の情報を特に金儲けにつながる
情報を他人に教えたりするという話を聞きました

プロバイダーの中にはこう云う類もいますので
よく気をつけて選んでください

だけど認可するほうでもこんなキチガイのような
管理者がやっていることを知っているのか認可の
後管理もして欲しいと思いますね