• ベストアンサー

AKB48 37thシングル選抜総選挙

今度の総選挙でセンターを取るメンバーを予想して下さい。 ちなみにゆきりん推しなんですが、 彼女は上位5名には入れると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 総選挙用の公式ガイド雑誌を出している会社の予想では、一位はNMBの山本さんのようですよ。  「なんであの子が(ガイド本の)センター?」という質問があり、そのときはチラリと指摘した(主にスタッフにとって安心できる子らしいと書いた)のですが、その後の報道によると完全に出版社の編集部の予想のようです。  握手会の列の数とか、関連物品の販売状況とか、いろんな資料を参考にしての予想で、第1位が山本さん、第2位が指原さん、第3位が渡辺さん・・・ だったかな(斜め読みしたときの記憶)。  残念ですが、ゆきりんさんは順位を下げる(8位?)と予想されて、げきおこプンプンまる状態だそうですね。  私的には、別段推しでもなんでもないですが、現時点ではやはり第1位は指原さんではないかと思います。恋チュンは好きな曲です。  これまた推しではないのですが、ミルキーがどうなりますかね。ガイドの予想では脱落なので、興味を持っています。あと、ダースー。  ということで、現時点でのベスト5予想・・・  指原、渡辺(麻)、松井(R)、山本、松井(J)  次点  小嶋(真)、川栄  

kura322r
質問者

お礼

ゆきりーん。

その他の回答 (2)

回答No.3

選挙が近くなると選挙違反に問われる可能性もあるので発言しないのですが。 センターは残念ながら渡辺なんでしょうね 二年連続オバサン顔ならアイドルってなんだ?となります。 お笑い芸人が可愛いのとアイドルがお笑いやるのでは違います。 柏木の年齢では上位5名は難しいと思います。 希望的観測としては 山本、小嶋(陽)、柏木、松井(R)、生駒ですがCMとか見ると渡辺、島崎が推されていますね。 とにかくオバサンのお笑いは吉本で引き取って欲しい。

kura322r
質問者

お礼

指原の二連覇はカンベンですね。 推しじゃないけど、正統派アイドルのまゆゆに頑張ってほしい。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

よくテレビウケの多い方が センターをとりそうですが・・ それより、 センターとりのコツが できてきているようですね。 これは計算のうちにはいってたのかな。 同時に、AKBグループ系などでの生き残りの要領(コツ)も できあがるので、監督は操作できるかな と、懸念します。 長いと手に負えないものが育ってくるので。

kura322r
質問者

お礼

指原の二連覇はあまり歓迎できません(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 2017 AKB48選抜総選挙の1位~3位を

    2017 AKB48選抜総選挙の1位~3位を 3連単の2点買いで予想して下さい 本命狙い 穴狙いokです 予想が的中した方にBAを 上げます 萩野由佳1位ですか? 指原 まゆゆ 表彰台から 落ちますか? 速報です https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12279628182.html

  • 32ndシングル選抜:AKB48

    朝のTVで、1~16位のことを、32nd選抜メンバーかなにかで、 次がアンダーなんとかで、次が何々で、とやってました。 AKB選挙が、次のシングルメンバー選抜だと言うのは最近理解しましたが、 16位までが選抜だと言う事は、この16人で次のシングルメンバーが構成されると言うことですか?

  • AKB総選挙予想。

    こんど、総選挙が行われると聞きました。 そこで、皆さんに今回の総選挙の予想を聞かせていただけないでしょうか? ちなみに個人的には、佐江ちゃん、さっしー、あーみんのランクアップを望んでいます。 「~~のランクアップを望んでる!」という形でもいいので、回答していただけると嬉しいです。

  • AKB48 32ndシングル選抜総選挙

     今年も総選挙実施することになりました。 第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。 立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。 (1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在) (2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤) (3)AKBグループに4年以上在籍していたOG 3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。 当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。 前置きが長くなりました。 質問です。 (1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか? (2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか? (そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を) (3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか? なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。 基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。

  • AKB48選抜総選挙の結果

    昨日のAKB48の選抜総選挙では、まゆゆが1位となり、2連覇を狙っていた指原は2位となりましたが、相変わらず2位でも指原はすごいですよね。みなさんは昨日の総選挙の結果についてはどう感じましたか?みなさんが予想していた結果と比べてどうでしたか?もしファンの方いましたら教えてください。

  • AKB48 『第5回選抜総選挙』 結果

    AKB48 『第5回選抜総選挙』32ndシングル選抜メンバー 1位~64位 http://www.oricon.co.jp/music/special/2013/akb48_0608/index.html 第一位:指原莉乃  第二位:大島優子  第三位:渡辺麻友  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この結果に想像ついた人いますか? 指原莉乃の魅力とは何でしょうか? 個人的には上位三人だったら、指原莉乃ですが・・・・ 回答お待ちしております。

  • AKBで誰が一番かわいい?

    AKBの上位メンバー(神8)で誰がかわいいですか? ちなみに性格やキャラクターは抜きに「顔」だけでお願いします 順位ともしよければ理由もお願いします 私は、 1こじはる(綺麗で可愛い) 2まりこさま(綺麗だが顔が丸いから) 3まゆゆ(美少女) 4ともちん(整形だけどかわいい) ちなみに4位以下は正直あまりかわいいと思いません。一般人の方がかわいいのでは。 5指原(特徴がなく無難な顔。よくいる顔。普通な感じ) 6大島(若いのにシワが多過ぎで気持ち悪い) 7ゆきりん(鼻がデカイ) 8たかみな(あごがすごい) 総選挙楽しみですね

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。

  • AKB48の総選挙について

    AKB48の総選挙について 来たる6月9日に総選挙なるものが行われるそうで、次回のシングル曲メンバー21人選抜のためのファン投票だそうですが、これは、投票者一人一人が投票できるメンバーは1人ですか、それとも21人なのでしょうか?

  • AKB選挙

    この度、指原さんが選挙1位になりましたが、 1) つまりこれは、AKB48のセンターになるのでしょうか? 2) 今後、彼女は、AKB完全復帰になるのでしょうか? それとも、秋元さんあたりからのOKが出るまでは、 とりあえず、今期1年だけのAKBなのでしょうか? 3) 今年は、福岡の48には、もう籍は無くなり、AKBの人になるのでしょうか? 4) SKEとかのAKB以外のメンバーは、AKB48になるために頑張っているんですか? もしそうだとすれば、どうなればAKBになれるんですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう