• ベストアンサー

AKB48 37thシングル選抜総選挙

今度の総選挙でセンターを取るメンバーを予想して下さい。 ちなみにゆきりん推しなんですが、 彼女は上位5名には入れると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

総選挙用の公式ガイド雑誌を出している会社の予想では、一位はNMBの山本さんのようですよ。  「なんであの子が(ガイド本の)センター?」という質問があり、そのときはチラリと指摘した(主にスタッフにとって安心できる子らしいと書いた)のですが、その後の報道によると完全に出版社の編集部の予想のようです。  握手会の列の数とか、関連物品の販売状況とか、いろんな資料を参考にしての予想で、第1位が山本さん、第2位が指原さん、第3位が渡辺さん・・・ だったかな(斜め読みしたときの記憶)。  残念ですが、ゆきりんさんは順位を下げる(8位?)と予想されて、げきおこプンプンまる状態だそうですね。  私的には、別段推しでもなんでもないですが、現時点ではやはり第1位は指原さんではないかと思います。恋チュンは好きな曲です。  これまた推しではないのですが、ミルキーがどうなりますかね。ガイドの予想では脱落なので、興味を持っています。あと、ダースー。  ということで、現時点でのベスト5予想・・・  指原、渡辺(麻)、松井(R)、山本、松井(J)  次点  小嶋(真)、川栄  

kura322r
質問者

お礼

ゆきりーん。

その他の回答 (2)

回答No.3

選挙が近くなると選挙違反に問われる可能性もあるので発言しないのですが。 センターは残念ながら渡辺なんでしょうね 二年連続オバサン顔ならアイドルってなんだ?となります。 お笑い芸人が可愛いのとアイドルがお笑いやるのでは違います。 柏木の年齢では上位5名は難しいと思います。 希望的観測としては 山本、小嶋(陽)、柏木、松井(R)、生駒ですがCMとか見ると渡辺、島崎が推されていますね。 とにかくオバサンのお笑いは吉本で引き取って欲しい。

kura322r
質問者

お礼

指原の二連覇はカンベンですね。 推しじゃないけど、正統派アイドルのまゆゆに頑張ってほしい。

• kamikazek
回答No.1

よくテレビウケの多い方が センターをとりそうですが・・ それより、 センターとりのコツが できてきているようですね。 これは計算のうちにはいってたのかな。 同時に、AKBグループ系などでの生き残りの要領(コツ)も できあがるので、監督は操作できるかな と、懸念します。 長いと手に負えないものが育ってくるので。

kura322r
質問者

お礼

指原の二連覇はあまり歓迎できません(´・ω・`)