• ベストアンサー

生理がきません;;

最後に生理が来たのが4/6から4日程度、彼とSEXしたのが4/17で、避妊(コンドーム)もしたし失敗もなかったと思われます。生理の周期はだいたい30日ぐらいですが基礎体温は測っていません。今月まだ生理がきません。かなりかなりかなり焦っています。まだ学生なもので...。自分の体調は特に変な感じは無く、インターネットで調べた妊娠初期の症状みたいなものも無いのですが...。例えば、・おりものが増える ・乳首が黒ずんでくるとか胸が張る なども無いのです...。どうなのでしょうか...とても不安でしょうがないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.5

こんにちは(^-^)/ 失敗せずきちんと避妊していたのなら、 妊娠している確率はかなり低いと思います。 結婚してて、妊娠を望む夫婦が避妊なしでSEXしても 妊娠の確率は20~30%といいます。 勿論避妊しないでいいって事じゃないですが、 避妊をしっかりしてるなら、心配ないと思います。 生理は、ストレスや悩み事があったり、体調が悪かったり、 薬を飲んでいたりすると、遅れたりします。 私も、前にすごく遅れたことがあって (1ヶ月来なかったんです…) 婦人科にかかりましたが、異常は無くて、 「人間の体は機械じゃないから、遅れる事もあるのよ」 と言われました。 心配するとストレスになって、余計遅れるかも… 不安をなくすためにも、妊娠検査薬を念のため試したら いいと思います。 基礎体温は、私も計った方がいいと思います。 毎日5分、起きた瞬間に寝たまま計るだけです。 毎日って言うと面倒に思いますが、 計る事によっていつ排卵したか、いつ生理が来るか が分かりますし、なぜ生理が来ないのかも分かります。 (排卵が遅れた…とか) 妊娠したかどうかもわかるので、心配が減ると思います。 婦人科に行くにしても、基礎体温表を持っていかないと 判断に困るそうです。 だから、頑張って付けてみましょう!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/stork/nokids/lesson3.html
pekchi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありません。今日、調べてみたら陰性だったので一安心して気長に待ってみようと思います。でも予定日から二週間たってます。一応これで不安もなくなったので(^^;) 基礎体温もつけてみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 82828
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

こんばんわ。生理が来ないのは不安ですよね…。 普段から生理不順というわけではないのでしょうか? 学生、というだけであなたの年齢がわからないのですが、 10代~20代前半くらいなのでしょうか? それくらいの年齢のときは生理が遅れることもたびたびあるものですよ(^^) 私自身も普段からHをしていない生活のためか(汗 久しぶりにHをすると生理が遅れることがよくあります。 体がビックリするのでしょうかね?ホルモンバランスが崩れるのでしょうか。 皆様もおっしゃっているように、まずは検査薬の使用ですね。 しかし検査薬の使用もなかなか勇気がいるもの… とにかく、検査薬を購入してみて、いつでも調べることが出来るのだからと 大きく構えてみてはいかがでしょうか。 しっかり避妊もしたし、大丈夫と…。まずは安心することが必要だと思います。 避妊をしないでSEXをするカップルが多い中、きちんと避妊を行っていることはいいことだと思います。 当たり前のこととはいえ、しない人は多いですから…。

pekchi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。今日調べてみたら陰性だったので一安心です。購入にも勇気がいりましたが使用にはもっと勇気がいりました。でもコレでだいぶ安心しました。避妊をしないカップルって結構多いんですか!!?私は避妊したけど生理が遅れてスゴク焦ったのに(まだきてませんが...)避妊しないカップルって何というかもう...結構信じられないです; アドバイスありがとうございました

回答No.7

こんにちは。 わたしも、みなさんがおっしゃっていることと重複するのですが。 生理がきちんと来るから基礎体温は測っていないということですが、それ以外の体調の変化で、「今は排卵前の時期だ」とか「排卵期だ」とか「そろそろ生理が近いな」という感じはわかりますか?人によってすごくわかったり、よくわからなかったりすると思います。やはり、自分の体調を知るためにも、継続して測定した方がいいと思います。間が1日くらい抜けていても、全体の流れで見ることができればいいんです。キッチリ毎日同じ時刻に測定しなければならないというものではないので、ぜひどうぞ。 #5の方がおっしゃっている、 「人間の体は機械じゃないから、遅れる事もあるのよ」 は、わたしもそう思います。 キッチリ来る方ではないので、余計にそう思うのかもしれません。 生理予定日から10日ほど経っていますね。 そろそろ検査薬を使ってみてもいいと思いますよ。 おだいじにね。

pekchi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありません。今日調べてみたら陰性でした。ので、一安心です。予定から二週間経った今でも来ないのは少し不安ですが、もう少しまってみたいと思います。基礎体温も測ってみたいと思います。あと、botamochiohagiさんの回答を他の人の投稿でも見ましたが、色んな人に親身になって回答していてスゴイなぁと思いました!ありがとうございました

  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.6

#5です。 ちょっと誤解を生みそうな事を書いてしまったので 補足します。 婦人科に行って、基礎体温表がないと判断に困るのは、 「妊娠してるかどうかの判断」ではなく、 「なぜ妊娠していないのに生理が来ないか」の判断です。 妊娠かどうかは妊娠検査薬で確認、それで陰性だったとして 何故遅れてるか知りたくて婦人科に行く場合…という意味です。 紛らわしくてごめんなさい…

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.4

学生だと、産婦人科にいくのも、ちょっとはばかられますよね。 とりあえず市販の妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか。買うのが恥ずかしいなら、自宅や学校から遠いところへ行って買うとか。(一人で日帰り旅行気分で隣の県にでも行ってはどうでしょう。気分転換にもなりますよ) 病院へ行くなら、前もって周りにそれとなく「生理不順で困っている」「生理痛がヒドイ」と触れ回っておくといいでしょう。もし、産婦人科に入るところを見られても「ああ、月経困難症の診察かな?」と思ってもらえるでしょうから。産婦人科は、妊娠した人だけが行くところではありませんからね。 それらしい症状がないのなら、そこに確信を持つために、検査した方がいいと思いますよ。精神的なことが生理に影響してくることって、ありますし。 あと、基礎体温は、今からでもつけることをお勧めします。(今後のために)

pekchi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 今日調べてみたら陰性でした。一安心です。 しかし、二週間経った今でも未だ来ません; 精神的なものカナーとも思いますので、気長に 待ってみようと思います。最近は思うようにいかない事 が結構あったので、それも影響していたのかなぁとも 思います。 あと、基礎体温、つけてみたいと思います。 ありがとうございました

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

コンドームを使っているのならば、使用方法を間違っていなければ妊娠している可能性は低いです。 (もちろん、完全に0%ではないですが) 「来ないな~来ないな~」と思っていると 余計に来なくなるものです。 (精神的に不安定になり、たったそれだけのストレスでホルモンの分泌に影響するんだそうです) 一応の予定日から1週間超えてますので、 検査薬で妊娠していれば反応がでると思います。 一度してみるといいと思いますよ。 陰性がでれば妊娠してませんし。 ちなみに、前の生理から今日まで、薬を何か服用しませんでしたか? 薬飲むと遅れること多いですよ。 (特に風邪薬、その分体に負担がかかるって事ですね)

pekchi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 今日、調べてみたら陰性だったので一安心です。 でも予定日から二週間経った今でもまだ来ません; でも、不安にならずに気長に待ってみようと思います。 ありがとうございました

pekchi
質問者

補足

回答ありがとうございます! スポーツをやっています。そのせいでスポーツ貧血になり前の生理から「鉄剤」を使用するようになりました。これも何か理由があるのでしょうか。

noname#248169
noname#248169
回答No.2

似たようなケースかは分かりませんが、 妊娠していないのに生理が止まってしまったというケースが存在します。 参考になるかは分からないけど

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
pekchi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 わざわざホームページまで教えて下さって ありがとうございました。色々参考になりました! あるある大辞典ってこうゆうhpを持っていたんですね(^^)

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは。 かなり焦りますよね。 妊娠の可能性もあると思いますが、、 今の段階では、妊娠の初期症状は、でないと思いますよ。 (個人差はありますが、、、) ホルモンのバランスが崩れたりしているだけかもしれませんので、様子をみましょう。 毎月、生理周期が規則正しいなら、、、、妊娠しているかもしれませんね。 検査薬で、調べてみては??

pekchi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありません。 今日勇気を出して検査薬で調べてみました。 結果は陰性だったので一安心しました。 しかし、生理の予定日がもう2週間以上過ぎてるのが 心配です; 今までは毎月結構規則正しい方だったので;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。 など色々教えてください。

  • 生理がきません…

    20代の女です。 大体28~32日周期で生理がくるのですが、少し遅れています。 先月の生理が終わった直後に彼とセックスをした際、コンドームが破れてしまい、避妊に失敗してしまいました。 妊娠していた際の責任を果たすには、お互いに責任を充分に果たせるとはいい切れる状況ではなく、もしも妊娠していたら…と考えると、不安だったり嬉しかったり、すごく複雑です。 ちなみに、生理前のような下腹部の痛み、食欲増大、胸の張りが3.4日くらい続いています。 排卵予定日ら辺には、おりものも普段と変わりなく出ていました。 基礎体温を測っていないので、症状のみの記述ですが… 妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。

  • 生理が来ない…

    はじめまして。 現在21歳大学生の女です。 1月4日~9日の間、旅行に生理が被りそうだったのでプラノバールという中容量ピルを使用しました。 しかし、ピルを止めた今でも生理が来ません。 普段の私の生理周期は35日。前回生理が来たのは12月5日です。 通常通りに行けば9日が生理開始予定日でした。 先月の12日、23日、今月の4日、7日、8日、9日に避妊をしてのSEXもしました。 現在は食欲が沢山ある位で、胸も張っていないし妊娠兆候だと思われるものは(多分)ありません。 基礎体温は年末からサボっていた為付けていません・・・。 ピルの使用だと生理は遅れるものなんでしょうか? また、コンドームで100%の避妊はできない事は解っているので、妊娠も心配です・・・。

  • 生理前の基礎体温が

    生理周期は28日で、あまりずれません。基礎体温は昨日一度大きく下がりました。 予定日では今日が生理です。ですが今日また上がりました。 その場合妊娠の可能性はありますか? 妊娠は望んでいません...。避妊はしていましたが、一度ラブホのゴムを使ったので破れたりしていなかったはずですが心配です。 胸は乳首がすごく張っていましたが一昨日ぐらいからなくなりました。頻尿は8月23日ぐらいから気になり始めました。いまもつづいています。 おりものはありません。 吐き気もありません。 下腹部痛はすこしあります。

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 こんなところで質問するのではなく、検査薬や病院に行って調べなければならないことはわかっているのですが、取り急ぎこちらで分かる範囲でお答えいただければと思い質問いたしました。 毎月生理周期は長めで、36~38日前後です。 ここの所、周期は長めですが毎月安定してきていたので基礎体温をはかるのをさぼっていました。 6月の生理は13日。 7月の生理は19日でした。 生理期間は4日から5日で1週間以上になることはありませんでした。 8月のお盆に、コンドームの避妊で性交しました。 挿入はしたのですが、お酒も入っていたせいもあり、疲れていたせいもあり、彼がいかなかったので出ていません。 8月下旬になってからも生理が来ないので、そこからあわてて基礎体温をはかっています。 29日から今日まで高温期です。 プチソフィアという基礎体温家を使って5分間の方ではかっています。 今日まで上下に二コマ点灯している状況です。 29日からあわてて測りだしているので、29日は高温期の何日目かわかりません。 ・先ほどから下腹部痛はあります。 ・胸が張ったような痛みはありますが、乳首の痛みはありません。また色の変化もありません。 ・おりものはでていません。 ・食欲や胃腸の調子は特別悪いということはありません。 7月の生理のあと性交したのは8月のお盆の時だけです。 しかし、コンドームは装着していましたし、出てもいないので妊娠の可能性はないとおもうのですが・・・ 上記体調の変化から、もうすぐ生理がくるのかな、とも思うのですが妊娠の初期症状に当てはまるものもあるので不安です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。