• 締切済み

パズドラ~リーダーだれにすれば?

無課金ランク170です。 目標はランク200までに降臨でヴァルキリー、サタン、ゼウスのどれかをドロップすることなのですが、 モンスターが増えすぎて、誰をリーダーにしてどう育てていけば、この先もっと強くなれるか分からなくなりました。 手持ちのリーダー候補をリストアップしてみたので、詳しい方おすすめを教えていただきたいです。 候補1 エンシェントドラゴンナイト・セロ (ドラゴンタイプ攻撃力3倍) 候補2 ヘラ・ウルズ (悪魔タイプ攻撃力3倍) 候補3 魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク (闇属性攻撃力3倍) 候補4 王狼英雄・ノーブルクーフーリン (バランスタイプ攻撃力3倍) 候補5 カクセイドラゴン (ドラゴンタイプ攻撃力3.5倍、回復力0.5倍) 候補6 蒼扇の夜叉姫・初芽局 (回復タイプのHP・回復力1.5倍、攻撃力2倍) 候補7 破龍皇帝・グランドジークフリート (体力タイプの攻撃力3倍) あとはゴエモンとブリもあるのですが、使いこなす気になれないです。。 サブのメンバーによりけりだとは思いますが、全員を書き出すわけにもいかないため、大雑把にリーダーだけ選んでいただけたらと思います。 (エンシェントとクーフーリンのサブメンバーは育っているのですが、他は手付かず、という状況です。このリーダーじゃ降臨は難しいということでしたら、その他おすすめリーダーも教えていただけたら、、) 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

基本的にタイプ別のパーティーで降臨ダンジョンをクリアーする場合は、ボスの弱点属性で統一して、変換からエンハンスを発動ワンパンが基本パターンなので、女神降臨とゼウスであればウルズパーティーで悪魔エンハンスか、バンパイアパーティーで闇エンハンスがいいと思います、普通の人ではこのゲームはどんなダンジョンも簡単に攻略できる万能パーティーは存在しませんので、そのダンジョンの情報を調べてパーティーの構成を考えるのがいいと思いますよ。(このゲームはそこがキモであり楽しいのです。)