• ベストアンサー

夏の夕暮れに聴きたくなる曲ありますか ?

マレンヌ(@Marennes)の回答

回答No.18

おはようございます。 私が想う夏の夕暮れで思いつくのがこちら・・・邦楽洋楽混合。 (1)風 夕凪 http://www.youtube.com/watch?v=foN3JlRasns http://www.kasi-time.com/item-3948.html 数少ない風(正やん)で知って聴いた曲。 (2)Richard Marx Right Here Waiting http://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE&feature=kp 夕暮れのキーワードは無いのですが、海の向こうの遠距離の恋人に焦がれ寂しく想う・・・曲調が夕方にも似合うかなと・・・。 (3)Kalapana - (For You) I'd Chase a Rainbow http://www.youtube.com/watch?v=36rvl8XZHrM AORを聴きだしたころ良く通ったショップのナイスガイに教えてもらいました。 (4)小田和正 いつかどこかで http://www.youtube.com/watch?v=RcNNmP5iVPg  (原曲が無くカバーですが) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND670/index.html いろいろあっての深い想い出の曲・・・。 お耳に合えば、幸いです。 m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Richard Marx - Right Here Waiting 今も聴いていますが本当にいい曲です、なのに私はタイトル知らなかったし(笑) 毎度の事なのですが、覚えようとすらしないし だから探す時本当に困るんですよね(笑) 朝から癒される曲です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >夕凪 /風 大好きな風の曲じゃないですか、久しぶりに聴きますね。 私正やん大好きで・・・ご存知ですよね(笑) 私のチャンネルで風の曲アップしていますよ・・・。 >Richard Marx - Right Here Waiting この曲私がずっと知りたかった曲ですよ、やったね(笑) こういう事があるので最高に嬉しいです。 曲を聴き始めて、もしかして知りたかったあの曲では ? と。 ずばり当たりました、即お気に入りへと。良かった、わかって。 >Kalapana - (For You) I'd Chase a Rainbow おっ、これもいいですね ! 素晴らしいハーモニーですね。 >いつかどこかで この曲は勿論知っていますが、さすが小田さんの曲ですね。 見事に削除されまくってますよ。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね、今回助かりました(笑)

関連するQ&A

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 夕暮れや夜明けを感じさせる曲を教えてください。

    「夕暮れや夜明けを感じさせる曲」といっても感じ方は人それぞれなので、参考までに私が探している種類の曲を貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=yr5FlqIoyJg The UnderneathというバンドのFrontierという曲です。 いわゆるヴィジュアル系と呼ばれる様な、日本のロックバンドです。 こんな感じの曲をもしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 一人夕暮れ時に聴きたくなる曲は ?

    タイトルのまんまです。 単身なので先ほど買い物から帰り、誰もいない部屋に戻って 何気なく聴いていた曲です。今から料理ですが(笑) こういう状況で、どんな曲を聴くとホッとしますか ? ちなみに私はこんな曲かなと思いつつ聴いていました。 国内限定の曲でお願いします。 堺 正章 街の灯り http://www.youtube.com/watch?v=bkeDfrPbP1M

  • 夏こそ聴きたいこの2曲・・・

    暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。