• ベストアンサー

今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

聖香の胸には、手術の跡があった。 かなり重度の心欠陥障害。 2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。 だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。 クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。 勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。 葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。 その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。 それによって、勝負は引き分けになった。 (あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった) あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。 あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。 (あつみは、死刑囚だった) 先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。 華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて 朝までぐっすり眠っていました。 今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで 前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。

opty422
質問者

お礼

引き分けになったんですね。 ありがとうございます。 >(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった) しかし、これがどうしてかは、来週のお楽しみ? かな.. >華子(小柳ルミ子)の子供だけは またズルしたんですねっ。ったく・・・