-PR-
解決済み

HDDやDVDに録画はCMカット出来ないのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859739
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (823/947)

編集でCMカットという文章をみますが
VTRみたいにCMカット録画は出来ないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

テープでは其れが当たり前に成ったので、DVDではそうさせない圧力が有るのでしょうね。
で、一応録画はさせるけど、診るときにCMは飛ばす機能が有るので、其れを使うしか無い様です。

何とかCMを診させようと、いろいろ工夫しているから、これも仕方ないのでしょう。無料テレビですと。

このごろペイテレビでもCMが有るので、そういう機能は欲しいものです。
そのうち、他の機能での差別化が出来ないと、機能をつける会社は必ず出てくると待っています。(^_^)

海外にいるとCMだけでも楽しいので有りがたいですけどね(^_^)
お礼コメント
ojin60

お礼率 86% (823/947)

ありがとうございました。
“圧力”には 強く納得しました。
CM飛ばしが有ることを知り、購入に傾きました。
投稿日時 - 2004-05-16 07:48:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

今現在は、ほとんど無いですね。

長瀬産業、「自動CMカット」機能搭載TVキャプチャカード
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031120/nagase2.htm

VHSもそうですが、音声の切り替わり(2ヶ国語、ステレオ/モノラル)で判断しているので、100%正確ではありません。できない番組もあるみたいです。

欲しいところが録画できて無かったらと思うと、まだ使用段階ではないと思います。
お礼コメント
ojin60

お礼率 86% (823/947)

ありがとうございました。
VTRではCMカットで録画しています。
CMの嫌悪からその製品不買につながる頑固者です。
食料品や日用品などの場合、これ以上買わないものを増やさないためにCMは見ない努力です。何十年も不買品を増やしてきて、これ以上増えると生活が成り立ちませんから。
投稿日時 - 2004-05-15 22:55:25