• ベストアンサー

US配列のキーボードでの日本語入力切り替えについて

かっこつけてUS配列のキーボードを購入してしまいました。カナボタンがないのは承知の上で購入しましたがショートカットキーでローマ字入力変換と半角英数字を切り替える方法はあるでしょうか。(正直、毎回ツールバーを変更するのはつかれます)よろしくお願いします。ちなみにOS10.3です。キーボードはアップル純正です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コマンドーを押しながらスペースバーを押してみて下さい。

iwan_ami
質問者

お礼

早速のレスポンスありがとうございました。PCより早く切り替えることができてよかったです。

その他の回答 (1)

• acacia7
回答No.2

コマンド+スペースでどうです?・・ 入力がUSかことえり等とトグルに切り替わるはずです。 僕は基本的にそっちを使います。 普段Winも使うのですが Winで「ALT+スペース」とか叩いて あれ?ってなったり、 マックで「ALT+ESC」とか押してたりします。

iwan_ami
質問者

お礼

ありがとうございました。PCとMACの二刀流は大変ですが、がんばってみます。