• ベストアンサー

iPadが壊れた?

突然iPadの充電ができなくなりました。(⌒-⌒; ) なんでだろう?電話して聞いたら恐らく修理交換になるのでバックアップをとってお越しくださいと言ってました。 まだ、購入して半年位そんな簡単に壊れてしまうのでしょうか? ケーブルは切れてないかは確認しました。他にやってみることはないですか? この前は、iPhoneが固まって操作を受け付けなくなったので、持って行ったら電源ボタンともう一つボタンの長押しのリセットで直りました。 iPadも何か良い方法があるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

純正の他のUSBケーブルに変えてみると良いかもしれません。 私は、iPhone5Sで充電できない症状になりましたが、iPhone5のケーブルがあったので 交換した所、問題なく充電出来ました。 ケーブルは見た目は問題なく、PCとの接続もできてますが、充電だけがダメでした。 appleに連絡した所、無償でケーブルの交換になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

iPod touchの話になりますが、過放電すると一発で充電できなくなったことがあります。 モバイル端末用で、高電圧をかけて強制充電する器具を使ったら使えるようになりましたが、オススメはしません。

nishicomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m 私にはとても出来そうにありません。 でも、突然充電できるようになりました。(^○^)

• Hoyat
回答No.1

フリーズするのと充電が出来なくなるのとは全く別次元の話です。 前者は主にソフトウェアのトラブル、後者はハードウェアのトラブル。 ユーザーレベルではケーブルの断線の有無以外で試せることはないですね。 iPadに限らず電子製品は購入して半年でも極論を言えば1日でも壊れる場合はあります。 別に不思議なことではありません。