• ベストアンサー

Win8.1チャーム

Win8.1を購入しましたが、うっとうしい現象が有ります。(チャーム)です。どうしても、終了時には、 右上×を押しますので、そのたびにチャームが出てきます。カスタマーセンターに相談したら、 この設定は変えられないとの事でした。皆さんはどうしていますか?

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディスクトップモード+Classic Shell http://www.classicshell.net/ で、Win7までの、スタートメニューを作り出すソフトがあります。 現地点では、Windows8.1 Update1まで入れても、問題は起こしていないようです。 当方も使用中。 こちらですと、以前のOSのように、 Windowsの  サスペンド/再起動/終了 <カスタマイズ可能 が作り出されるので、劇的に使いやすくなりますよ。 正直、Windows8をタッチディスプレイなしで「家で使用している人」は メトロは使いにくいでしょうね。 ということで、これらを一度お試しを! 画面スキンを入れると、Win7のような、ボタンレイアウトに出来ますし。 リボンディセーブラ(禁止)で、エクスプローラーもWin7以前のレイアウトに出来ますので、 この辺はカスタマイズできる範囲です。 が、メトロ上は、どうにもならないので、どうしてもメトロを使うなら、 慣れるしかないかもですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。少し難しいですね、私には。

その他の回答 (1)

回答No.2

画像参照。 右上隅ほポイントしたときチャームを表示するのチェックを外す。 以上

質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速試してみます。