• 締切済み

Gigapoket 2.1.6使用

VAIO Gigapoket 2.1.6使用してDRモードで録画したんですが HDモードに変換してしまい、DVDには焼けず、この録画したデータをどんな方法でもいいので外にだしたいのですが可能でしょうか。 詳細は書き出し回数あと10回ワンセグ可3.3GBなど DTVAppフォルダーのなかにデータはありますが全く読めません。どなたか解決策があれば是非教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

確か~認識違いでしたらすみません。 HD画質の番組コンテンツは、AVCHD形式のファイルに圧縮していると思うのですが、 このAVCHD形式のファイルをDVDに書き出しても大半のDVDプレイヤーは再生互換性がなく再生することができない、再生する場合は、専用のプレイヤーが必要というような記事を雑誌でみたことがあります。 こういった背景もあって、AVCHD形式のDVDを作るのは難しいと思います。 可能であれば、BDディスクに書き出したほうがいいと思います。

variesasaki
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。早速、BDで試してみます。