• 締切済み

まとめ髪が似合う顔立ち

まとめ髪、ポニーテールが似合う顔立ちってどういう顔立ちでしょうか? 菊川れいさんや、藤原紀香さんは髪をおろしてもキレイですが、まとめてるほうが似 合うように思います。

みんなの回答

回答No.3

美容師です。 菊川さんや藤原さんは顎に特徴がありますよね? つまりまとめても三角ラインが作れる顔立ちなんです。 卵型で小顔なら無難に似合います、どんな顔立ちでも 似合わせることは出来るんですが、それはまとめ髪という アップヘアとしてならということでポニーテールのように 一束にした場合は骨格が重要になります。 もっとも似合う骨格は左右が潰れて前後に張っている 欧米型頭蓋骨で小ぶりならベストです。

• youcanchan
回答No.2

まあ小顔の美人なら似合いますよ。 とくに首が長くてうなじのきれいな人かな。 スタイルが良い人でもあると思います。

noname#205485
noname#205485
回答No.1

横顔が綺麗な方や、顔が小さい人が特に似合うように感じます。 でも、まとめ髪の形などにもよるとおもいます(*^^*)☆