• 締切済み

やっぱり無理なのかなぁ

子供と携わる仕事(保育園など)に就くのが僕の夢・・・がやっと叶ったと思ったら無認可の保育補助。しかも非常勤で週1・ 2くらいしか入れなく、働きながらハローワークなとで育の仕事をメインに探してるけど、ほとんどのとこが保育資格(>_<) 高校のときは保育士を目指してたげど親に猛反対され資格取らずに今現在。障害を持ってて保育資格を持つのは危ないと僕なりにも思う。 でも保育の仕事がしたい。 無資格で良いサイトあったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

だから、資格は持っていて困らないから 障害が仕事に影響するなら、パートタイマーしか選択肢は残っていません >親に猛反対され それでいいんですか? 近所の保育園です http://www.283415.com/ 資格云々はよくわかりませんが、夜のお勤めをされているママさんたちがよく利用しています 京都にお住まいとのことですが、検索して引っかかりませんか?

guitarlirtsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この保育園の兵庫の方ですね。

関連するQ&A

  • 非常勤

    僕は3月から保育補助の仕事をしています。でも非常勤で日数的にもあまり入れず時間も3時間と少なめで、働きながら保育の仕事を探してるのですが・・・僕は保育資格を持ってません。無資格でけるところあったらお願いします。 ちなみに僕は28の京都在住です。

  • アルバイトはいきなり解雇でも法には触れないですか?

    私、認可保育園で働いてます。 ただ無資格なので保育補助という感じででも有資格者と仕事内容は変わりありません。 6/25から9/27まで働いてました。 9/27日の勤務時間終わりに園長に突然「今日でやめてください」理由を聞いても「それはあなた自身が一番分かってるんじゃないんですか?他の先生方ともうまくいってなかったみたいですし」と。 1ヶ月前とかに言ってくださればこちらも新しく仕事を探せたのにと思います。 社員さんとかなら労働基準法とかでなにかありそうですが、週4日 5~8h 働いてるだけの私では園長を訴えることは出来ないですか??

  • 教員の資格の有無について質問です。

    大学の教授や小中高の教員や保育士など、いわゆる普通の教師になるには教員資格や保育士資格などの資格が必要ですよね? 非常勤講師も同じですか? あと、専門学校の教師になるのも普通の学校と同じように教員免許は必要ですか? さらに専門学校の非常勤講師になるのにも資格や認可は必要なのでしょうか? また、どのような認可や資格が必要ですか? 無知で申し訳ありませんが、わかりやすく教えて頂けると有り難いです。

  • 幼稚園教諭・保育士養成学校の専任教員または講師になるには・・・

    私は幼稚園教諭二種・保育士資格をもっていて、保育士として4年間保育園で働いてきました。腰を痛めて仕事をやめたのですが、やっぱり保育関係の仕事がしたくて・・・保育の専門学校や短大・または高校に保育科があるようなところに講師として(常勤でも非常勤でも)働けたら、と思っているのですが、そのためには何をしたらいいのでしょうか。学校に通って教員資格のようなものを取得する必要があるのでしょうか。

  • 保育士資格は?

    1歳8ヶ月になる子供を保育園(無認可)に入れています。 そこで無認可保育園について教えて下さい。 ・担任が変わったらしいのですが、親に一切情報がありません。  こうゆうのっていいのでしょうか? ・無認可保育園であれば保育士資格を持ってなくても問題  ないのでしょうか? ・幼稚園の先生の資格を持っていれば保育園で働いても  問題ないのでしょうか? ・無認可保育園への質問やクレームなどは市役所に言うても  無駄でしょうか? よろしくお願いします。

  • 嘱託職員

     こんばんは、質問させてください。  私は、精神障害者です。夢があって、そのために毎日頑張っています。 それは、普通のお勤めではない仕事です。何年も何十年もかけて 技術を磨いていくものだと思っています。  でも、普通のお勤めもしてみたいですのですが、そこで、いい求人を 見つけました。市役所の事務補助で、しかも障害者枠とかいてありました。  精神疾患でもいいのかわからないけど、それでもいいなら、これほど いい求人はないです。  高校は商業科卒で、資格はいろいろ持ってます。市役所の仕事には関係 ないけど、病気の治療をしながら、医療事務や調剤薬局事務の資格も取りました。  やってみたい、と思う気持ちはあるものの、一番の夢をかなえるために努力する 時間が減ってしまう・・・。と思うと踏み切れません。でも、週に4日程度の仕事だと 思います。  それに、一番の夢を叶えるため、いろいろな経験をしておくことも自分にとっては プラスじゃないか、とも思うのですが。  多分、受けたとしも、落ちるとは思いますが、障害者枠の募集を受けてみて、 受かったら、その仕事しながら、夢の為の努力をするのと、募集の事は忘れて、 夢の為の努力一本でやるの、どちらがいいと思いますか?  ご意見、お待ちしています。

  • 保育園はなぜ増えない?

    保育園はなぜ増えない? 保育園が足りないというニュースをよく聞きます。 公立や補助の出る認可は縛りがありそうで、増えないのはわかるのですが 未認可のものなどは、条件を満たせば開設できるのでは?と疑問に感じました。 別の見方をすれば、これだけ需要があるのだから一種のビジネスとして 魅力的な分野ではないのかと思いますが、認可を取るには 又は、認可未認可を問わず「保育所」というものを開設するには 想像を超える難しい審査や障害があるのでしょうか? 無認可ですら増えていかない現状に「?」と疑問がわいています。 事情に詳しい方がおられましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事

    ハローワークなどで保育士(保育補助)の仕事中心に探してるのですが、ないですね。ほとんどが資格所持の求人ですね。資格の勉強してるけど、全然わならないです。専門学校にいこうと積極的に探してるけど、金銭的にしんどく、学校にいくのに助成金などないか探してるのですが・・・どなたか知りませんかね?京都在住です。 ご存じでしたら教えてください。 こんな調子で来年の保育資格合格できるなかなぁ?

  • パート保育士の勤務、これで大丈夫?

    パート保育士の勤務、これで大丈夫? よろしくお願い致します。 現在、一時預かりも含む小さな保育所で、パートとして働いています。 月10日前後で、8時間、扶養内の勤務です。 先日、仕事にも慣れてきたので早番、遅番をやってもらう…ということを言われました。 しかし、私は月10日ほどのシフト勤務で、週1日しかでなかったり、週4日勤務することもあります。 その非常勤の状況で、保護者対応などの朝の受け入れ、お迎えの報告などをやってもいいものか困っています。 早番の時は、園を開けて、1人で子どもを受け入れるそうなので、自分の子どもの病気など、突発的に休まなければならない事ができたら大変なことになります。 求人票には、保育補助と書いてあったので、早番、遅番があっても、正社員か常勤パートさんがついてくれての当番だと思いました。 それが1人で園を開けたり、閉めたりの業務だと知ってびっくり… 今までは、公立認可などの保育園に契約非常勤として仕事をしていたのですが、1人で園を開けたり、閉めたりすることは、正規の職員がやっていたので、パートがこの業務をやるのは、ちょっと無茶なんじゃないか?と思うのですが… こういう勤務状態で、こういう業務を担うのは、民間では普通なんでしょうか? 完全な民間ではなく、公設民営の保育所です。 保育所で働いている方、また保護者の方がいらっしゃいましたら、常勤でない者が受け入れ、引渡し対応しても良いものなのかどうか、回答よろしくお願い致します。

  • 保育士資格について

     23歳の娘です。高校を卒業し短大に入ったのに1ヶ月で辞めたのですが、やはり子供が好きで無認可保育園で(アルバイト)4年間働きました。やっぱり資格を取りたいと調べた所、高卒では受験資格がなく、認可保育園ならいいのですが、無認可保育園ではダメなんですよね?保育士についての回答を見たら無認可でもOKみたいな事が書いてあったのですが、どちらなんでしょうか?保育士協会のホームページを見てもよくわかりません。  宜しくお願いします。