• 締切済み

メリットって良くないですか?

kamesama104の回答

回答No.4

おそらく友人の方は、 メリット等のよく売られているシャンプーは洗浄成分の刺激が強いということと、 リンスインシャンプーはあまり良くないということで、 良くないと言ったのだと思います。 このサイトにそれっぽいことが書いてあります。 http://xn--t8j4aa4n6jsg5c7fnd9440fy5zb.net/ 値段の高いシャンプーを使いたくないのでしたら、 シャンプー剤はあまり気にせずに、 リンスインシャンプーを使うのをやめて、爪を立てずに洗い、 すすぎをしっかりとすることを徹底した方がよいと思います。