• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのカケホーダイ

最近、ドコモの携帯でカケホーダイ2200円のプランができるとかCMしていますが、本当ですか? 携帯はスマートフォンじゃなくて普通の携帯です。 メールはしません、通話料だけで毎月上限基本料金込2200円という事ですか? (他社の携帯にかけてもですよね) 5月15日から予約開始らしいですが、予約しないとできないのですか?

noname#195116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>本当ですか? →本当です。 >携帯はスマートフォンじゃなくて普通の携帯です。 →フィーチャーフォンが2200円です。  スマートフォンであれば2700円に成ります。(共に税抜き) >通話料だけで毎月上限基本料金込2200円という事ですか? →基本料金が2200円(税抜き)と言う事です。  此れにオプション料金や税金などが加算されます。 >(他社の携帯にかけてもですよね) →そうです。  相手が国内であれば何処にかけても掛け放題です。 >5月15日から予約開始らしいですが、予約しないとできないのですか? →プラン自体は6/1から開始です。  5/15からはあくまでも予約です。  ※プラン自体が6/1から適用なので、予約以外出来ない…と言う   意味ですね。  6/1を過ぎればいつでも申し込めます。 てか、この程度であればdocomoのサイトを見たほうが早いですよ…^^;  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_new_plan#talk  参考:http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=511959&scn=CS14U020&sts=LNK_K&kw=&fi=7&ff=0&ci=227912904&c1=176877548&c2=561780792  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/04/10_00.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実は私はauなのですが、友人がドコモなのです。 フィーチャーホンが2200円ですか、よくわからないのですが、フィーチャーホンっていうのは特殊な携帯ですか?現在使用中の携帯(1年ぐらい前に買い替えた)でも大丈夫なんですかね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SWM5903

失礼しました、ANo2に間違いがあったので訂正します。 誤:※今が1年目であれば、契約更新日は来年に成ります。 正:※今が1年目であれば、契約更新”月”は来年に成ります。 申し訳ありませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2
  • SWM5903

>よくわからないのですが、フィーチャーホンっていうのは特殊な携帯ですか? →フィーチャーフォンとは、スマートフォンに対する従来型の携帯  (俗に言うガラケー)を示すものです。 >現在使用中の携帯(1年ぐらい前に買い替えた)でも大丈夫なんですかね。 →別に、機種変更を伴わなくても新プランに変更できます。  「ひとりでも割りMax50」を契約しているのであれば「定期契約あり」  にすると解約金は発生しません。  又、2年のカウント開始日も変更になりません。  ※今が1年目であれば、契約更新日は来年に成ります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。