• 締切済み

カケホーダイ&パケあえるについて

お教えください。 6/1よりドコモで予定されている、タイトルのとおりの新料金プランですが、 i-modeケータイにて  ・通話 新料金プランのカケホーダイ ・通信 従来通りのパケットプラン (※たとえばパケホーダイ・ダブル)  で契約することは可能でしょうか? よろしくお願いします。 

• docomo

みんなの回答

• b654321e
回答No.3

すでにみなさん回答のように、カケホーダイ と従来のパケットプランとの組み合わせはできません。。。 2・5・10・15・20・30GBから選択して契約することになりますね。 (ファミリーで契約する場合は、10GB~) 通話、パケットの組み合わせによって料金は変わってきますが、 5つの質問に回答するだけで、簡単に料金のシュミレーションができる便利なツールがありますのでご紹介しますね! -- 「カケホーダイ&パケあえる」かんたんシミュレーション https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simulation/index.html?icid=CRP_CHA_new_plan_simulation1 -- ちなみに料金を安くするポイントは、データ通信量です。 一人で契約する場合は、最小の2GBで契約するのが良いと思います。 家族で契約するなら、最小の10GBが良いですね。 2GBと言っても、ずっと動画ばかり見ていてはダメですが、普通に利用する分には不自由のない量だと思います。 ちなみにこんなデータもありますよ。 参考になさってみてください♪ --- スマートフォンのデータ通信量と月額料金に関する調査 http://research.nttcoms.com/database/data/001865/ ---

• no_account
回答No.2

ドコモの新料金プランのページに、基本プランでは契約出来ない割引サービスに「FOMAパケット定額サービス」の記載が有りますからムリですね データパックかシェアパックからの選択になります ドコモの新料金プランのページから引用 ↓ 以下の割引サービスは、基本プランでは契約できません。契約中の場合は廃止となります。 Xiカケ・ホーダイ、Xiパケット定額サービス、FOMAパケット定額サービス、ファミ割MAX50、ひとりでも割50、(新)いちねん割引、継続利用割引サービス、ゆうゆうコール、WORLD CALLいっかつ割引、ビジネス割50、応援学割2011/2012/2013、ドコモへスイッチ学割、ドコモの学割、学生家族いっしょ割、全キッズ割、プラスiPhone割、プラスXi割、Xiデータプラン ライト割、ドコモにのりかえ割、ドコモへスイッチ割、ドコモへおかえり割 など 基本プランでは、以下のパケットパックが契約できます。 らくらくパック、データSパック、データMパック、シェアパック10、シェアパック15、シェアパック20、シェアパック30、ビジネスシェアパック10~3000

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >6/1よりドコモで予定されている、タイトルのとおりの新料金プランですが、 i-modeケータイにて ・通話 新料金プランのカケホーダイ ・通信 従来通りのパケットプラン (※ たとえばパケホーダイ・ダブル) で契約することは可能でしょうか? 新料金プランによるパケットサービスは、 パケットパック範囲内のデータ従量をご契約回線で利用できるサービスでございます。 ですので、現在FOMA端末に提供されてある“パケ・ホーダイ ダブル”は、新料金プラン対象外のパケットサービスになります。 (;´д`)