• 締切済み

インターネットのホーム設定について

皆様こんばんは。 インターネットで「HOME」ボタンを押すと、about brancという英語の見慣れないサイトに行ってしまいます。 コントロールパネルのインターネット接続で、消しても消しても自動的にホームの設定になってしまいます。 それと同時にウィルスもたくさん検出されています。 突然のことなので戸惑っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• elttac
回答No.2

まずは,落ち着いてください。ウィルスとスパイウェア,両方に冒されていると考えられます。  ウィルスは,対策ソフトウェアなどで,確実に処分してください。これがまず 1 つめです。  ホームの設定が書き換わるほうは,「スパイウェア」です。この質問回答集をこの単語でお調べになるか,参考 URL のサイトをご覧になって対処なさってください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
sentaro
質問者

お礼

elttacさん、ありがとうございました。 ウィルス駆除ソフトは毎日のように立ち上げて、 ウィルスを隔離・削除しているのでそちらは大丈夫です。 教えていただいたサイトへ行ってみたのですが、DL先へ行っても海外のサイトなので、どこでDLするのかわからずにいます。 その他の索としてOperaを入れてみたりしました。 根本的な解決はほど遠いようです……

• shy00
回答No.1

>それと同時にウィルスもたくさん検出されています。 ということなので、まずはウィルスの駆除してください 駆除出来るまではNETにつないではいけません 駆除には、ウィルス対策用のソフトを購入するなどしてください また、homeが変更になるのは、ウィルスではなくスパイウェアでしょうから http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html など見て対応してください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
sentaro
質問者

お礼

shy00さん、ありがとうございました。 ウィルス駆除ソフトは毎日のように立ち上げて、 ウィルスを隔離・削除しているのでそちらは大丈夫です。 教えていただいたサイトへ行ってみたのですが、DL先へ行っても海外のサイトなので、どこでDLするのかわからずにいます。 その他の索としてOperaを入れてみたりしました。 根本的な解決はほど遠いようです……