• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

ラストシーンで小さな子供がが爆弾が仕掛けられてるトラックに隠れてしまってそれをお母さん助け出すといった感じなんですけど 多分橋の上だと思うんですが?? 説明がうまくできませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

「ロング・キス・グットナイト」ではないでしょうか。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30501
yuna-040104
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ロング・キス・グットナイト」です。あー先こされた。さすがです。

yuna-040104
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、深夜に見た映画なのですが、わかる方がいたら教えてください。 多分のアメリカの映画です。 タイトルにが「ラスト・クリスマス」だった・・・かも? 40代くらいの金髪の母親とその子供がでてきます。 父親はでてこなかったと思います。 ストーリーは子供が病気になって、死ぬというものでした。 ラストシーンは、曇り空をバックに丘の上か岬の端みたいなところに子供のお墓があって、その周りを母親や友達が囲んでいたと思います。 あいまいですが、わかる方いらっしゃるでしょうか? 10年程前の時点で、画像の調子が「2001年宇宙の旅」とかみたいな、古い感じのフィルムでした。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • ドイツ映画?マニアックですが誰かタイトルを教えて

    10年以上前位に深夜の放送でやっていた映画です。たぶんドイツ映画?言葉の感じがそうだったのですが、 覚えているのはとっても暗くて淡々とした映画で、 ・子供(10歳くらいの姉と5歳くらいの弟)が行きずりのトラックに乗せてもらう。家出? 明け方の道路のど真ん中に車を止めた運転手はその後、弟を追い払い荷台にいる姉を犯す。(ちょっとグロイですが荷台に座った女の子のスカートの間から血が流れ出るシーンが印象的でした。) ・二人は架空の一本木のある場所を求めて旅に出たよう。(時々回想シーンで霧がかった野原に立つ一本木が出てくる)ラストには二人はその場所に手を繋いで辿り着くのですが、私の解釈では二人は実は死んでしまい、それは叶わなかった光景のように思いました。 途中から観たのですが最後も意味不明だったため全体を見てみたくてずっと気になっていました。 説明わかりにくくてすみません。ピンときた方お願いします(-人-)

  • 映画のタイトルがわかりません

    親が借りてきたビデオか、TVで見たのかもわからないほどなのですけど、こんな感じだったと思います ちらっとみただけなのでかなりうろ覚えなのですが ・老夫婦が主役? ・夫婦には爆弾?のようなものがついていて、二人が何キロか離れると爆発する ・夫婦の片方が川に飛び降り、相手もそれを追って飛び込むシーンがある かなりあいまいなのですが、よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画について

    2種類のえいがについて質問です。 映画のタイトルが分からなくて困ってます。教えてください。 1種類目 ・女の人が出てきます。 ・不死身になる薬?で不死身になってました。 ・途中のシーンで、階段から落ちて首が折れてるシーンがありました。 ・何か(大砲?)でお腹を打たれて穴が空いてました。 ・ラストで、階段から落ちて体がバラバラになってしまったが、不死身なため生きていて ・首だけで動いてるシーンがありました。 2種類目 ・子どもが出てきます。 ・その子どもは、人の考えてる事が分かるみたいです。 ・子どもが小さい時、何をしたのか分かりませんが、  子どもの母親が鍋に腕を突っ込んで、騒いでるシーンがありました。  その後、家に来た人に助けられてました。 ・ラストでは先生?がバックに爆弾を入れて子ども達を退治しました。  その時、「あなたは壁を考えている・・・」とか言ってた記憶があります。 ・子どもが能力?を使う時顔がオカシクなってた気がします。 以上の2つについて教えてください。 片方でも結構ですので、ヨロシクお願いします。

  • 映画のタイトル・・・

    初めまして! 此処2~3年の間にテレビで見た映画なのですが ラストのシーンしか見られなく、映画のタイトルまで 分かりませんでした。そのラストのシーンの感じが ・茶色系の色で統一されたレンガ造りの城が そびえ立っている ・その城のベランダ?のような所で、RPGに 出てくるような姿をした一行(勇者や魔法使い)が 会話をしている。 ・城の上空は黒に近い曇り空 ・城の周りをCGで作られたような無数のドラゴン達 (西洋風)が翼を広げ飛びまわっている。 とのようなものでした。恐らく、「指輪物語」などの 異世界ファンタジーものだと思います。 どうしても、ラストのシーンが忘れられなく 最初から見て見たいんです。どうか、ご回答宜しく お願い致します!

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・

    アメリカ映画で、女の人が身体に爆弾を巻きつけられて、ビルの屋上みたいな所に居る、という シーンのある映画をご存じの方ありませんか? ただ、申し訳ないのですが、この質問に答えて頂くと有難いのですが、私のパソコンの何かがおかしくて、せっかく教えて頂いてもお礼を入力することが出来ないのです。それを御承知の上で教えて下さい。