• ベストアンサー

コールマンのテントについて

現在、BC Canopy Dome Skyroof/300 という、コールマンのテントを使っているんですが、このテントに連結出来るタープを購入しようと思っています。 コールマンのタープならどのようなものなら連結出来るんでしょうか? もしわかられたら、品番とかを教えていただければと思います。 無知ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

残念、このテントに合体できるタープはありません、過去にもありません タープと合体させる目的で作られたテントじゃないので(^_^; BCドームシリーズだったら良かったんだけどねぇ BCキャノピードームはねぇ(T_T) ま。2本ポールのタープだったら使えますよ http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03381.html 無理やり(ファスナーで合体できない)という方法だったら Screen Canopy Tarp IIが使えます。 ま、他のどれでもですが。(^_^;

sima5011
質問者

お礼

本当ですか、非常に残念です(T . T) 何か連結器具みたいなものがあると聞いたんですが、これも使えないんでしょうか⁇ それでは、タープにテントを突っ込むしかないんですね^_^;

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8450/19251)
回答No.1

>コールマンのタープならどのようなものなら連結出来るんでしょうか? アウトドアライフの醍醐味は「自分で工夫する」です。 連結が出来るか出来ないかを考えてしまうような人は、アウトドアしちゃいけません。 お手軽に連結できるなら、それに越したことはありませんが、お手軽に連結出来なければ「自分で工夫して連結できるようにする」のです。 >もしわかられたら、品番とかを教えていただければと思います。 機能性と運搬性を考え、良さそうなのが在ったら、テント本体と色を合わせて買って、連結は自分で工夫しましょう。

sima5011
質問者

お礼

確かに、自分で工夫が醍醐味かもですね… 如何せん、初心者なんで^_^;

関連するQ&A

  • コールマン・3ポールスクリーンタープに連結出来るテント

    キャンプ初心者の主婦です。 先日コールマンの3ポールスクリーンタープをいただきまして、それならテントを購入しようと言うことになりました。 3ポールスクリーンタープ連結できる6~8人用のテントを探しています。コールマンのカスタマーサービスに聞いてみたら、 キャノピーの張り出していないタイプで リッジポールのあるテントを選べば良いということでした。 キャノピーとかリッジポールという用語が分からなかったので調べて理解はしました。 2007年のカタログに掲載されている現行の商品は下記の2つのテントになると教えてもらいました。 ■品名:BCライトドームテント300スカイルーフ ■品番:170T8250R ■品名:BCライトドーム270(3) ■品番:170T11150J 現行商品ではなくても構わないのでほかに連結できるテントはないでしょうか?

  • コールマン以外のテントはありませんか?

    コールマンは元々はランタンとかガスバーナーのメーカーなのでテントはあまり良くないと聞きました。私もコールマンのドーム型テントを購入して3年くらいで雨漏れを経験しています。タープも同様に雨漏れしてしまいました。そこで教えて頂きたいのが、コールマンと同じ位の価格で丈夫なテント、お勧めのテントを教えて下さい。スノーピークは良いのでしょうが値段が...では、宜しくお願いします。

  • テント&タープの連結について?

    最近コールマン製のテント(BCキャノピードーム270プラス)とタープ(ラウンドスクリーン320EX)を購入したのですが、この二つで連結できるのでしょうか?キャンプ初心者なんで、教えて下さい。

  • コールマンのテントを安く...。

    東京都内または、千葉、埼玉あたりで、コールマンのテントやスクリーンタープを安く売っているお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コールマンのテント選び

    お世話になります。コールマンのテントでどれを選べばいいか迷っています。 当方は ・キャンプはまったくの未経験者 ・家族3人(私、妻、6歳の息子) ・私の身長は185cm ・キャンプの場所は設備の整ったオートキャンプ場(今後も) という状況です。 コールマンは本来ランタンの専門メーカーで、 テントはライセンス製品だということを「教えてgoo」で知りました。 価格が手ごろで、設備の整ったオートキャンプ場での使用がメインなので コールマンがいいかなと思っています。 家族3人での使用ですが、私は身体が大きく、ゆったりと過ごしたいので、 フロアの1辺が300cmの 定員4人~6人のテントにしようと思っています。 コールマンのカタログを見て、以下のものが購入候補に挙がりました。 ・タフワイドエアードーム300 ・タフワイドドームテント300EX ・マックスワイドドーム300 ・ワイドロッジ300 WEBカタログを見ましたが、前室のある「ワイドロッジ300」以外の それぞれの決定的な違いがよくわかりません。 実際にご使用されている方などで、おすすめなどアドバイスいただけますか? また、スクリーンタープの購入も考えています。カタログを見ると、 「タフワイドエアードーム300」は「パラタープDX」とドッキングさせて 使うことができます。 これ以外の上記のテントでは「パラタープDX」あるいは他のコールマンの スクリーンタープとドッキングさせて使うことはできないのでしょうか。 また、ネットで検索すると、カタログには載っていない、コールマンの コネクティングドームなるテントがあってタープとセットで売っていますが、 これはどのような製品なのでしょうか。カタログ以外の特別な製品なんでしょうか。

  • テントとタープについて教えて下さい。

    初めてのキャンプに行こうという事になり、テントを購入する事になりました。  5人家族(2,5,8才)なので、コールマンの5~6人用テントを検討しているのですが、スクリーンタープを連結できるタイプにするか、キャノピーつきのテントと、普通のタープにしょうか迷っています。 キャンプは初心者なので、春から秋の気候のいい時にしか行かないと思います。 こんな我が家にはどういうタイプがよいでしょうか。 経験者の方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 また、これはあると便利というものがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • キャンプテントについて

    現在、家族でキャンプを計画しておりテントを購入しようと考えています。色々調べた結果、Colemanの(1)ランドスクリーン2ルームハウス(2)ワイドスクリーン2ルームハウス(3)ヘキサゴンタープ&テントどれにしようか迷っています。 (1)、(2)については違いが良くわかりません。また、テント、タープ一体型にすべきか、別々にするのが良いのか非常に迷っております。 よろしくお願いします。

  • コールマンのテントの種類について。

    コールマンのテントの種類について。 コールマンの300×300のテントを購入しようと思っていますが、 コールマンのHPで調べると ・タフワイドエアドーム300(51450円) ・バイザードームスカイルーフ300(33075円) ・フロンティアワイドドームテント300(33075円) とありますが、どのように違うのでしょうか。 また、テントの前室・後室の広さはどのように違うのでしょうか。 コールマンなら任せなさい!という方、よろしくお願い致します。

  • コールマン スクリーンタープとアメニティドームを連結

    テントはスノーピークのアメニティドームを使用しています。 本来ならばスノーピークのリビングシェルを購入して連結したいのですが、なんせすごく高価で手がでません。 (1)コールマンのスクリーンタープで連結可能のタイプにアメニティドー ムを連結させるって可能なのでしょうか (2)コールマンのスクリーンタープの中にランタンを吊り下げるところが無いとか。ポールが全部外になるのでポールにランタンを付けることができないと言う書き込みをみたのですが、皆さんはスクリーンタープの中のランプはどこに下げるのでしょうか スノーピークのパイルドライバーは持っています。これを活用するしかないのでしょうか よろしくお願いいたします

  • コールマンテント300EXについて

    コールマンテント300EXについて質問させていただきます。現在使用中のテントが老朽化してきたため買い替えを検討中です。現在使用中のスクリーンがコールマン400を使用しているためコネクティングできる300EXを有力視しているのですが、コネクト具合や手間、通気ベンチレーションetcご存知の方が居られたら教えてください。最近キャンプ場にはコールマンのテントが多く同じ色のテントに染まるのも少し抵抗があります。他メーカのテント、たとえばロゴスのテントなどは比較的安価ですが、やはり商品的にはイマイチなのでしょうか?質問多くてごめんなさい!よろしくお願いいたします。