• ベストアンサー

至急!エクセル関数でセルを分けたい

ひとつのセルに名前が入ってます。空白を境に2つのセルに分けることはできますか?   A1 山田 太郎をスペースで分けて  A3 A4  山田     太郎 すごく急いでます。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oresama
回答No.3

#2です。 他のセルに氏、さらに他のセルに名を 表示させるなら、 #1の方の関数がよいでしょう。 VALUE!がでるなら、 ””で囲んだスペースを 全角(もしくは半角)にしてみてください。 区切り位置は、 ご質問どおり、 1つのセルのデータを 空白を境に2つに分ける方法です。 ま、これでも分けた後に任意のセルにコピペすれば済むことですが。

tasuketegoo
質問者

お礼

できました!!!スペースが半角を2回入れてしまっていたようで、文字にしてスペース入れたらできました。 本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

tasuketegoo
質問者

補足

区切り位置ですと、一文字の氏の人とか三文字の名前の人とかでズレてしまいます。 #1さんのVALUEも半角にしても全角にしてもだめなんですが…。

その他の回答 (2)

• oresama
回答No.2

ツールバーから、 データ ↓ 区切り位置 で作業可能です。

tasuketegoo
質問者

補足

このやり方で他のセルに氏と名を表示させることはできますか?

• arukamun
回答No.1

A3セルに =LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1) A4セルに =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1)) で如何ですか?

tasuketegoo
質問者

補足

ごめんなさい。これだとVALUE!!が出ます。 わたしのやり方が悪いのでしょうか