• ベストアンサー

恋愛と女性そして洋服

女性です。 ストレス溜まるとすぐに、買い物をします。 この悩みを、好きな人は、 それ俺気にしない、 と言いました。 この言葉を信じ、 趣味はお洋服です。 この言葉は何パーセント真実でしょうか。 意見お願いします。

noname#198161
noname#198161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.5

こんばんは。 男子(元?)ですが、趣味は洋服、音楽、車です。 ギャンブルとかに金つぎ込むバカ男子が信じられません。 僕もストレス発散でよく洋服買いますよ。新作欲しいからバーゲンで買うことはほとんどありません。 服にも「鮮度」がありますからねえ。 よく考えてみてくださいよ、自分の大事な身体に四六時中密着してるのが「洋服」ですよ。お金でも彼氏彼女でもなく。 それに気を配らない、大事にしない人のセンスを僕は信じませんね。 >趣味はお洋服です。 うん、あなたはハイセンスです。生きるセンス高いです。 でもやはり物事には「程度」ってありますから。ご飯も食べなきゃいけないし、電車にも乗らなきゃいけないし、特に仲のよくも無い同僚の結婚に祝儀も包まなきゃいけないし、何かとお金がかかりますから、あんまり浪費はしすぎないようにしてくださいね。 「お洒落をしない人間は泥棒より醜い」(宇野千代:作家)

その他の回答 (4)

noname#194280
noname#194280
回答No.6

私も買い物が医師が認定するほど異常。 とうとう貯蓄なくなり、夫の家計もやばい状態。 いざとなったら夫は私を働かせるみたいです。 一応医師から買い物は夫の許可を得てからするように言われていますが、少額のものはついついネットでクリック。 自宅に頻繁にダンボール届くのですが、夫は中味をうるさく追及しません。 ただことあるごとに、家族の将来のために、ビジョンを提示して私に落ち着いた口調でお金について夫は諭します。 また、夫は私を操るのが上手で、買い物をさせてくれたり他のことで心の穴を埋めてくれたり買うけれども先に延ばして我慢させたり夜より安いランチやハーゲンダッツでご褒美を楽しんだり。 質問者様のパートナーがこんな感じで質問者様の上をいく感じで、それを質問者様が信頼できてパートナーが漕ぐ船に乗ることができるなら安心度100%だと思います。 質問者様が船を漕いだらあっという間に遭難か沈没です。 パートナーはこのままだと質問者様が沈没するのが分かっていてご自分の船に質問者様を乗せる気持ちが出てきたのではないでしょうか。 一旦パートナーの船に乗って大海に出たら、そこで質問者様を落としてしまったら質問者様は即死ですから、よほどの自己中心のわがままな奴でなければ、質問者様を船から落とすようなことはしないと思います。

回答No.4

こんにちは! 何パーセントゎ難しいですね~(´Д`) 考え過ぎて、悩んじゃうとストレスになりませんか? (・_・、) そのまま信じてみましょう☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

何パーとか計ろうとした時点であなたにとって0%。 信じれないなら信じない方が幸せだと思う。 現実は一着二着普通の値段で買うぐらいは気にしない。 十着二十着買って着なかったり、一着ん十万円だったりしたら、気にしないのは異常。

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

私の友人で、ストレス解消のために買い物する人いますよ。 彼が気にしないのなら、大丈夫だと思います。 けど、あまりにも浪費家な使い方をしたら(貯金全部使い果たすとか、借金までして買い物するとか。) お金で冷める人もいるので、お金のご利用は計画的にしましょう。

関連するQ&A

  • いっしょに女性用の洋服を買いに行く相手を...

    小生は女装の趣味があり、何店かデパート内に行きつけのアパレル店があって、すいている時に行って洋服を買います。しかし、買ったことのない店にはさすがに入れません。ですが、時折男女いっしょに買物をしている人を見かけます。つまりカモフラージュ用の女性がいれば入れるかなって思います。本当は買物に付き合うGFでもいればいいのですが、それもいません。最近は服の購入を指導するビジネスというのもあるようですが、女装用服の買物に付き合うサービスというのがあればよいのですが。そんなサービスを行う会社ってあるんでしょうか。(恥ずかしい質問ですが)

  • 洋服の枚数について

    37歳女性です。 あきれる程、買い物が大好きで、洋服が部屋にたくさんある状態になってしまいました。 そこで思ったのですが、みなさん、洋服は何枚位、持っているものなのでしょうか? Tシャツ、何枚。ジーンズ、何枚のように教えて頂けると助かります。 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 洋服を買いすぎてしまう

    洋服が大好きで、毎日のように買い込んでいます。部屋にはタグのついたまま放置された洋服が山のようにあり、未使用の洋服をしまうためのタンスも購入したほどです。(既にそれ以上にあふれていますが)最近はオークションにハマりだし、さらに拍車がかかった感じです。どうやら安いと買わずにはいられないみたいです。どうしたら直りますか?特に女性の方で「私も以前はそうでしたが克服しました」みたいな意見だとうれしいです。食費を削ってでも洋服!ってな感じで、買わずにはいられません。洋服以外は、節約主義なので(買い物依存症)ってわけではないような気がします。

  • 洋服代

    洋服代、どのくらいかけてますか? 節約するにはまず買い物を控えようと思ってるんですが、 みなさんは一か月に洋服代はどのくらいかけてるのかなっと思い、 質問してみました。 女性の方の回答、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 洋服

    俺は背が195cmで痩せていて、かなり洋服で困っています。スーツはオーダーで問題ないのですが、普段着る洋服を作ってくれる所はありますか?でもお金がかかりそうですよね。趣味で洋服を作っている人はいませんか?笑

  • 洋服のクリスマスプレゼント

    僕は20歳の男です。今付き合って9ヶ月の彼女がいて、今年初めてのクリスマスということで楽しみにしています。 しかし、ひとつだけ心配なことがあります。プレゼントのことです。 彼女→僕へのプレゼントが洋服みたいなんです。 僕はすごく洋服にこだわりがあって、好きなブランドの物で気に入ったものしか基本的に着たくないのです。彼女とは一緒に買い物に行ったりしていて、彼女は僕の好きなお店はわかっているはずなんですが、何故か僕の趣味ではない洋服のお店でプレゼントを買ってくれたみたいです。 プレゼントを選んで買ってくれる気持ちはとても嬉しいんですが、正直言ってあまり着たくありません。 こういった場合、やはりデートのときくらいは我慢してでも着るべきでしょうか? 彼女をがっかりさせる、悲しませることはしたくないんです。 男性女性問わず回答していただければ嬉しいです。

  • 女性の洋服や下着。。。

    告白します はじめまして。 私が前回フィリピンに行ったとき、教会の人に 大変お世話になりました。 そして、日本の米やカップヌ-ドル、女性の洋服や下着などが プレゼントに喜ばれることを聞きました。 私は今回お土産に、米やカップヌ-ドル等は買ったのですが、 女性の洋服や下着に困ってしまいました。 そこで、インタ-ネットで、3人の女性から譲り受けました。 受け取った洋服や下着はとっても可愛くて、イケナイ事と思いましたが、 魔が差して、試着してしまいました。 そして、身につけた感触に感情が高まり興奮してしまいました。 いまでは夢中で、ショ-ツやキャミソ-ルを身につけていないと とっても寂しくて、涙が出てきます。 それから通販で、ワンピ-スやショ-ツ等を買い求めました。 私は、赤やピンク、紫、黄色などカラフルな色が好きです。 特に総レースや、ひもパンティーが好きなのですが、Tバックは はみ出るので嫌いです。 いまはピンクのショ-ツを愛用しています。 女性の洋服や下着って本当に可愛いのがいっぱいです。 自分でもイケナイことと思いながらも、いまでは身につけていないと 寂しくてこのまま女性の姿で死んでしまいたいと考えることもあります。 私はこの先どうなってしまうのでしょう。? こんな私では誰も相手にしてくれないし 気がおかしくなりそうです。 完全女装して街を散歩したり、お気に入りのランジェリ-買ったり出来れば ストレスも解消出来ると思うのですが、家の中だけで我慢しています。 ピンポ~ン 鳴るたびに男物に着替えてる毎日です。

  • 洋服を購入する楽しみって???

    ネットで洋服を購入するのって買い物をする楽しみが半減しませんか? 皆様のご意見をお知らせ下さい。

  • 洋服について聞かれたのですが・・・

    気になっている年上の男性に 「今日の洋服(男性の洋服です)○○っぽくない?」と 同意?意見?を求められたのですが、洋服について女性に質問するのは 友達としてのほうが多いのでしょうか? 私としては好意を持って欲しいから聞いてくると思いたいのですが^^; あまり自信過剰になるのもよくないので・・・ ご自身の経験、意見でよろしいので回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洋服代にいくらぐらいかけられる?

    こんにちは。私は中3の女です。 いつも友達の格好を見たり、話を聞いたりしていていつも思う事があるんですけど・・・ 今の中高生って洋服代にいくらぐらいかけてるものなんでしょうか? 私は貧乏性かもしれないんですけど、Tシャツを買うのに2000円出すのも躊躇してしまいます。 つまり・・安物ばかりが集まった店でしか、ほとんど買い物をしません。 でも、友達の話を聞いたりしていると、Tシャツ一枚6000円が普通だとか言ってる子がほとんどで・・・ 人それぞれだとは思いますが、中高生の方々は洋服代にいくらぐらいかけられますか? いろんな意見を聞きたいです。