• 締切済み

洋服代にいくらぐらいかけられる?

こんにちは。私は中3の女です。 いつも友達の格好を見たり、話を聞いたりしていていつも思う事があるんですけど・・・ 今の中高生って洋服代にいくらぐらいかけてるものなんでしょうか? 私は貧乏性かもしれないんですけど、Tシャツを買うのに2000円出すのも躊躇してしまいます。 つまり・・安物ばかりが集まった店でしか、ほとんど買い物をしません。 でも、友達の話を聞いたりしていると、Tシャツ一枚6000円が普通だとか言ってる子がほとんどで・・・ 人それぞれだとは思いますが、中高生の方々は洋服代にいくらぐらいかけられますか? いろんな意見を聞きたいです。

noname#11422
noname#11422

みんなの回答

  • 29494poo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は割りと若い頃お金をかけておしゃれを楽しんでいました。でも、今思うと、もったいないことしていたと思います。 私だったら、良いものをおいている所をのぞいて目を肥やして、トレンドや、センスを磨き、それから、自分で買えそうなものを買うのがいいと思います。無理をしても、似合わないからね。 モデルとかはシンプルに安い服を着こなしているでしょ?反対に、不細工な人に限って、お金をかけまくっているって私は思う。ほかの部分に自信がないからお洒落にお金をかけるんだよ。ってちょっと極端かな?

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.3

人それぞれだと思いますけど、Tシャツに6000円は少しかけすぎだと思いますよ。だいたいその半分、3000円程度がちょうどいいのではないのでしょうか。ファッションに興味を持ち出した頃っていうのは、ブランドを着ていればオシャレに見えるとか、高い物を着ていればいいという感じに思ってしまうんじゃないでしょうか。僕も最初の頃はそうでした。ブランドばっかり着て。ですが今はなるべく安いものを探して購入しています。気づかないもんですよ、僕は500円のズボンを履いている時がありますし。オシャレだとか言われてうれしいですし、実際に服にいくらかけてんだよって言われるときもあります。でもたいしてかけてません。シャツだって値段は3ケタですから。高い物を買うときもありますが、安い物と高い物をうまく組み合わせる。要は自分に似合う服を探せるかどうか。服に着せられるのではなく、服を着こなす。安いものでコーディネイトしているのにオシャレに見える。これが最高だと思います。

回答No.2

私(30代)なんて、中学・高校時、親からもらうワンシーズンの洋服代が1万円(夏でも冬でも…)だけでした…。コートとかは別に買ってもらいましたが、とにかく洋服にお金がかけられなかったので、よく原宿の古着屋さんを利用していました。 安い服でも、それがぴったり似合ってステキに着こなしている人の方が、お金をかけても着こなせていない人より、ずっとおしゃれだと思いますよ。

回答No.1

えー、1枚6千円?今時の中高生はお金持ちですね。私なんかのころは6千円あれば5,6枚買ってましたよ。あなたと同じ2千円だってまよいましたよ。でももう昔ですから・・時代が違うんですかね。

関連するQ&A

  • ペットの洋服

    ペットの洋服を購入するのに幾らくらいまでお金をかけますか? (Tシャツ、首輪、アクセサリ、1つ単位で) 例 Tシャツ 3000円とか

  • 去年の洋服って今年着ていますか?

    今晩は。 去年気に入って買った5000円前後のTシャツですが、(←私にとっては結構お高め)  今年は出番がありそうにないです・・。。 1000円くらいのTシャツなら一年だけきれればいいかなと思いますが、それなりの値段がする洋服でも去年のものってあまり出番がありません・・。 単なる私が飽きやすいだけでしょうか??? そう考えると結局洋服って1年もの?! 安いのを買ったほうが賢いのかな?とも思えちゃいます。 夏服は1日着たら洗濯しますよね。 すぐ痛んでしまいます。。 いくら高い洋服でも洗濯しているうちに風合いがなくなって毛羽立ちもしてくると思います。。 皆さんは去年買った洋服は今年も着まわしていますか?

  • ベビー服、1着いくらぐらいまでだったら買いますか?

    うちの子は7ヶ月で、一応標準体重なのですが、大きいとよく言われます。 洋服も5ヶ月後半から80サイズを着ています。 どんどん大きくなるので、洋服もあっという間に着れなくなります。 ベビー服はかわいいので、買い物をするのが楽しくなりますが、小さい割に高いですよね。 私は貧乏症なのか、こんなにすぐに着れなくなるのに、高いお金は出していられないなあと、いいものを見つけても、2500円以上になると、躊躇することが多いです。 でも、赤すぐなどの雑誌をみると、軽く5000円以上するものが多いですよね。 もちろん経済状態はいろいろなので、5000円でも安いと感じる人がいるというのはわかっているのですが、素朴に、みんなこんな高いの買っているのかなあと興味を持ちました。 そこで質問です。 みなさん、ベビー服はだいたい、一着いくらぐらいまでだったら買いますか?

  • Tシャツにいくら出してますか?

    もうすぐ夏ですね。(というか、もう夏ですね) Tシャツの時期です。私はTシャツが好きで、良く着ているのですが、この時期、いつも悩んでしまいます。 Tシャツにいくら出すか?です。 安いTシャツだと900円とか500円とかで売っていますが、そういうのはあまり好きではないデザインなどが多いです。 可愛いのだと2・3000円してしまって、すごく悩んでいます。 雑誌などを見ると5000円以上のTシャツを着ていていつも驚いています。 そこで、皆さんはTシャツにいくら出していますか? だいたいでいいので、いつも買っているTシャツの値段を教えてください。 これぐらいまでなら出してもいいかなという値段も教えてください! また、オススメのお店も教えて下さると嬉しいです♪ あと…私は今高校生なので、皆様が高校生ならどのくらいの金額まで出せるのかを教えてください! 質問が多くてすみません>< よろしくお願いします。

  • 洋服の選び方

    いつもTシャツにジーンズにカーディガンという格好で洋服にあまり興味がありません。 そろそろおしゃれをしなくてはと思ってよくお店に行って見てはいるのですが いろいろありすぎて何を買ったらいいのか、どういう着方をしたらいいのか全くわかりません。 店員さんにも声をかけずらくて… 初心者でも失敗しない服選びのこつがあったら教えてください! ちなみに20代半ば女性で、体格がいいのでレースなどかわいい服は選べません。

  • Tシャツ1枚に、『躊躇なく』出せる金額の限界は?

    私は2~3,000円が限界なのですが、これは友達に言わせると「低すぎる」らしいです。 いくら気に入っても3,000円以上の値札がついてたらかなり考えてしまいますが、 友人は気に入ったら10,000円ぐらいするTシャツでも躊躇なく買って行きます。 私は「たかがTシャツなんだから、もったいない」と思いますが、 友達は「本当にいい物欲しかったら、これぐらい出さないと~」と言います。 私が無頓着すぎかもしれませんが、正直3,000円も10,000円も違いがわかりません(^^;) 皆様、Tシャツ1枚買うのに『躊躇なく』出せる金額の限界はおいくらですか?

  • 洋服選びがわからない。

    情けない話ですみません。 昔から、貧乏だったせいか洋服にお金をかけるのが もったいなくて 安い服ばかりを着ていました。 でも、30半ばを過ぎていい加減自分の洋服を選ぶセンスを身に着けないと と思っているのですが・・・・。 どう服を選んだらいいかわからないし、 高価な服(私の基準なら1枚5000円以上)は選び方がわかりません。 できれば仕事もしているけどママらしさも出したいと思っています。 自分にあった洋服選びについて なんでもいいのでアドバイスください。

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう