• 締切済み

排卵予定日前日…これで大丈夫?

排卵予定日が5月7日で 6日の夜中1時くらいに仲良ししました まだ妊娠を望んでいないので 毎回必ず挿入前にゴムをつけて (行為中もはずれていないか何度か確認済み) 使用後も漏れ破れがないか しっかり確認しました 排卵日前日という所が気になりますが しっかり避妊出来ていると思いますか? 生外だし等より避妊は出来ていますか? 皆様の意見感想が欲しいです

みんなの回答

• dogday
回答No.1

排卵日の前後だけSEX自体を避ければ、避妊をしなくても絶対に妊娠はしないのです。 オギノ式でも危険日は月に7日、残り24日は妊娠しない。 他の色々心配したり確認したりするより、ムードに流されてSEXしない自己コントロールが最大の避妊。 心配すると、生理が遅れるし、確認は怠るし、擬似妊娠したりで、避妊よりもSEX自体に不安を感じてしまいます。 事後にしっかり確認とかではなく、事前に大丈夫な環境を整えて挑む、SEX自体を自分でコントロールして生活すれば、 妊娠のリスクがあっても、妊娠の不安や心配はなくなり、望まない妊娠はなくなります。 ぶっちゃけ、現代日本の社会生活では、望まない妊娠より、望んでも妊娠できない不妊のほうが悩みが多いのであり、 週2~3回はSEXしないと、排卵日に当たるSEXをしないので、妊娠しないし、 それ以下のSEXしていると、相手に断りきれないので、望まない妊娠が増えます。 不妊患者も授かり婚も堕胎も、日本と韓国以外のほとんどの国では、もっと沢山SEXしているためにSEXコントロールができているので、ほとんど発生しないのです。 受け身や及び腰でSEXしないってのが、最大の避妊なのです。