• 締切済み

排卵予定日前日…これで大丈夫?

排卵予定日が5月7日で 6日の夜中1時くらいに仲良ししました まだ妊娠を望んでいないので 毎回必ず挿入前にゴムをつけて (行為中もはずれていないか何度か確認済み) 使用後も漏れ破れがないか しっかり確認しました 排卵日前日という所が気になりますが しっかり避妊出来ていると思いますか? 生外だし等より避妊は出来ていますか? 皆様の意見感想が欲しいです

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

排卵日の前後だけSEX自体を避ければ、避妊をしなくても絶対に妊娠はしないのです。 オギノ式でも危険日は月に7日、残り24日は妊娠しない。 他の色々心配したり確認したりするより、ムードに流されてSEXしない自己コントロールが最大の避妊。 心配すると、生理が遅れるし、確認は怠るし、擬似妊娠したりで、避妊よりもSEX自体に不安を感じてしまいます。 事後にしっかり確認とかではなく、事前に大丈夫な環境を整えて挑む、SEX自体を自分でコントロールして生活すれば、 妊娠のリスクがあっても、妊娠の不安や心配はなくなり、望まない妊娠はなくなります。 ぶっちゃけ、現代日本の社会生活では、望まない妊娠より、望んでも妊娠できない不妊のほうが悩みが多いのであり、 週2~3回はSEXしないと、排卵日に当たるSEXをしないので、妊娠しないし、 それ以下のSEXしていると、相手に断りきれないので、望まない妊娠が増えます。 不妊患者も授かり婚も堕胎も、日本と韓国以外のほとんどの国では、もっと沢山SEXしているためにSEXコントロールができているので、ほとんど発生しないのです。 受け身や及び腰でSEXしないってのが、最大の避妊なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性!

    ご回答お願いします 3月30日に彼と性行為をしました。 挿入前からゴムを使用し、 彼がイく前に抜き、 ゴムありで外で出しました。 ゴムの破れはなく、きちんと 溜まっているのを確認しました。 排卵予定日は4月3日、4日頃でした。 行為をしているということは、 妊娠の可能性があるということは 承知です( ; ; ) この場合の妊娠の可能性というのは どのようなものでしょうか?? 彼とは遠距離で、会えるとやはり 行為があるのですが、毎回避妊は していますが不安になってしまいます 責任がもてるまで行為をしないということも考えたのですが、やはり会えると嬉しいし好きなのでどうしてもなぁと…( ; ; ) 愚問申し訳ありませんが ご回答お願いします( ; ; )

  • 妊娠の確率

    妊娠の確率について 0%ではないことは承知しております。 排卵予定日→16日 なのですが、本日卵白のようなオリモノがありました。 なので排卵日付近なのは確実です。 いつもはゴムを付けてくれる彼が、急に生で挿入しました… 2回行為をして、どちらも生でした。 出す直前にゴムを付けたので中出しはしておりませんが避妊していないことに変わりないことはわかっております。 自分の危機管理が足りなかったのが1番の問題なのも重々承知しているのですが、実際妊娠の確率はどれくらいなのでしょうか? 卵白のようなオリモノを確認したのは行為の後です。 生挿入が意外と精神的にショックだったので、厳しいお言葉はご遠慮願いたいです… よろしくお願いします。

  • 出産予定日について

    03.09、03.12に旦那とゴムなしで仲良しして 03.10に友人たちと遊んでいて その際好意を寄せられていた旦那以外の人とゴムありでしてしまいました。 ちなみに今妊娠8ヶ月になります。 ゴムありでゴムが破れたりなども確認済ですが、排卵予定日も近く、日にちも危険日で今更すごく不安になってしまい。。。 旦那とは子どもが欲しくて 生で中出しして仲良ししました。 旦那の子ですよね、、 確信したいけど もし確認済だとはいえ何かあったらと考えたら毎日不安です。

  • 排卵日に避妊

    彼と排卵日直前と思われる日に行為をしました。 毎回避妊には気をつけていてコンドームをつけてイク時は外(膣から抜いてコンドームの中)に出しています。毎回、彼が破れてないか確認もしています。 排卵日付近は避けていたのですが…してしまいました…だったらするなとの意見もあると思うのですが、不安で…。大丈夫ですよね…回答お待ちしています。

  • 排卵日と予定日

    質問させて下さい! 今、妊娠16周になります。 産婦人科から言われた予定日と 自分の排卵推定日が合わなく、 5カ月ということで、 安産祈願にも行くのですが、周期が間違えていたら、、と思うと5カ月になってないのに、腹帯をし安産祈願をしに行くことになってしまうので、ここに質問しました。 最終生理日7月14日から7日間 しかし、風邪を引いてた為 その後3日ほど、茶色いおりものがありました。 7月31日夜中 射精なしゴムなし挿入のみ 8月2日夜、中だし 8月7日夜 ゴムあり うる覚えですが、 7月24日夜にも中だしの 可能性有りです。 生理周期は長めの不規則で 基礎体温もはかってません。 平均して33日とルナルナで でていました。 生理予定日が8月16日 1週間遅れたので検査 24日に陽性。 24日に産婦人科に行き 子宮内妊娠で胎嚢?確認済み。 予定日は4月19日となりました。 9月7日 心臓確認できました。 9月28日に大きさから 予定日は変更なし。 検診で、大きさなど 何も言われず順調だそうです。 あたしはこのまま 産婦人科から出された紙通りの 周期に合わせていいのでしょうか。 初妊婦なので なにもわからず、、 教えて頂けたらな、と思い質問させていただきました! よろしくお願いします。

  • 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。

    既婚者ですが、妊娠はまだいいなかって思ってます。 でも、授かったら嬉しいです♪ 前回の生理は1月11日でした。 1/18 36.22 1/19 36.37 1/20 36.34 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/21 36.24 1/22 36.29 1/23 36.28 1/24 36.37 1/25 36.24 1/26 36.47 基礎体温計でここから高温期 1/27 36.48 (ゴムつけて外だし・10分後に生で挿入でもいってない) 1/28 36.52 1/29 36.63 1/30 36.66 高温期が続き、今は 2/5 36.88 2/6 36.87 2/7 36.85 です。 私の排卵日は21日でしょうか? これを見て妊娠の可能性はありますか? 36.88→36.87→36.85と下がってきてますがどうでしょうか?

  • 排卵日前日の仲良しって…

    妊娠希望の29歳です。 病院で卵胞チェックをして貰ったり、基礎体温をつけたりしているところです。 うちは、排卵日前日に仲良しすることが多いのですが、 その場合、男の子と女の子、どっちの確率が高いのでしょうか? 実態験で結構ですので、どちらだったのかを聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してないか不安です

    2週間前に性行為をしました。ゴムありで4回挿入しました。破れやもれもなく、射精後すぐに抜きました。射精前に生で挿入なども一切しておりません。もともと無排卵月経なことが多く、8月と10月は無事に生理が来ました。いつも排卵がある月は、排卵期に乳首痛と伸びるおりものがあるため、すぐに分かります。今月はストレスがかなり溜まっていたためか、そのような排卵期の症状がなく、排卵がなかったと思います。行為後6日から少し乳首痛が現在まであります。妊娠などの可能性はありますでしょうか?ちゃんと避妊していたので、すごく心配です。

  • 排卵日生でやってしまった

    私は1月17日に生でやってしまいました。 生理は2日にきており 9日に終わりました。 外だしでしたが、 妊娠する確率ありますよね? 排卵日でした。 排卵日に中だしで20%とききました。 外だしではそれ以下ですかね? 回答お願いします。

  • 排卵日前日までしか・・・

    毎回助けてもらって感謝しています。 今排卵期ですが(昨日夜が排卵だったと思われます)、排卵日前日まで夫婦生活が4日続けてありました。ですが排卵日である昨日・また今日は夫の仕事時間の関係で夫婦生活をもてません。 こんな状況でも妊娠可能でしょうか?精子の寿命を考えると、可能性はあると思いますが、やはり排卵日に夫婦生活がないと可能性は低くなるのでしょうか? 排卵から次の月経まで(もしくは妊娠判明まで)に、コレをやったらいいよ、コレを食べたらいいよという物があればおしえてください! 又、上の子のベビースイミング(水中エアロ有り)に週3回通っています。激しい運動と冷えが気になりますが神経質になりすぎでしょうか? 妊娠希望して1年ぐらいたち、焦ってはいけないと思いながらも気持ちが落ち着きません。 よろしくお願いします。