• ベストアンサー

「BSテレビが見られない」

最近、Win 8,1 搭載のデスクトップ・パソコン(PC)を購入。(NEC、 PC-VN770NSB) この機種は地上波&BS受信可能タイプです。 地上波は見られますが、BSが見られません。同じ電波を受信しているTVの方は両方視聴可能。 調べた結果、このPCからはBSアンテナへの電源供給がされていなくて受信不可との事。 新たに、電源供給器が必要で、「WPD 6」は~\11,880.もします。 こんなユーザーに不親切なPCは有りません。 『鶏頭狗肉』過日の有名レストラン、一流ホテルの食材欺瞞と同じです。 何か良い方法は無いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2
gzx02323
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

BD(ブルーレイ)レコーダなどはお持ちでないですか? レコーダならBSアンテナへ常時給電する設定があるので、これをONにすることで解決するんだが・・・・ ひと昔のTVも常時給電が可能だったが、最近(地デジ化後)のTVは常時給電できない機種が多いので期待はできないが、お持ちの機種を調べてみられたら如何? 最悪、こういう安価な12V電源供給機も存在します。 TVとアンテナケーブル間に挿入し、横入りでアンテナへ給電する仕組みです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00814RW58/

gzx02323
質問者

お礼

有難うございました。

• sailor
回答No.1

TVのほうの設定でBSのアンテナ電源をTVの電源と連動ではなく常時供給にする設定があるかと思うのですがどうでしょうか? もしその設定が出来るのであれば新たに電源供給ユニットをつけるひつようはないでしょう。また、通常一般家庭のアンテナ回路では電源供給の出来る(分配器の電流通過回路)は一回路のみですから、PC側に電源ユニットをつないでも無意味な可能性が多いかと思います。

gzx02323
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 TV の方を調べてみます。