• 締切済み

264 fileを変換するには

「.264」の拡張子がついた動画ファイルがあります。 「.mp4」「.wmv」など、一般的に再生されやすい動画形式に変換したいのですが、うまくできません。 方法を教えてください。 【試してみたこと】 (1) いくつかフリーの変換ソフトをダウンロードしましたが、「.h.264」に対応しているものはあっても、「.264」に対応しているものが見つかりません。 (2) 拡張子を手入力で「mp4」にしてみたところ、人のPCでは再生できましたが動画が横長に伸びてしまい、さらには、自分のPCでは再生すらできませんでした。 (3)onlineでconvertしてくれるアメリカのZamzarというサイトで変換してみましたが、画像が最悪で何が映っているか識別できません。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/ 真空波動研SuperLite やVLCでコーデックを最初に調べてから作業をしてみたら。