• ベストアンサー

泣いたいときに泣ける曲教えてください。

これからの人生どんなことが起こるかわかりません。 幸せなこともあるでしょう。 辛いこともあるでしょう。 でも泣けないときもあると思うんです。 そんなときに泣ける曲教えてください。 邦楽でも洋楽でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんにちは。 ベタですが・・・。 CHIHIRO 恋花火 https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw

noname#197623
質問者

お礼

良い曲ですねぇ… 泣きそうになりました… 好きな人といたことは思い出で 会いたいと思っても、もう会えない… あの角をまがるまで恋人でいたい… でも、もうあなたは角を曲がってしまった… どんなに好きでいても思っていても もうこの想いがあなたには届かない… 愛した数だけ涙があるなら もう二度と恋に落ちたくないよ この歌詞が一番ぐっときましたね… ステキな曲です。 ありがとうございました…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.13

そうですね。レイ・チャールズの”ジョージア・オン・マイ・マインド”。「わが心のジョージア。」人生の悲しや喜びがシンプルな作りの曲想に集約されている曲です。あの渋味のある声が実に深見があり勝手に涙している人がどれだけいるだろうか。 もういう一曲ですが、ルイ・アームストロングの”ファッター・ワンダフル・ワールド”「この素晴らしき世界。」1960年代。ベトナム戦争の泥沼化のなかで生まれた曲。苦しい人生でもこんな素晴らしい世界が広がっている。そんな気持ちにさせる。一曲。 貴方は外国は苦手のようですが、この手の曲を聴くときには言葉の意味なんてもののことは一切考えないことです。あえて言えばその曲のイメージを感じとって聴くのです。言葉の意味なんていう固定されたものよりもイメージならばその人個人個人で自由な発想で解釈することができます。 https://www.youtube.com/watch?v=1CDro7NhVMY https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw

noname#197623
質問者

お礼

レイ・チャールズさんは「ソウルの神様」と言われたほどの人物ですね。 盲目というハンデがありながらも こうしてステキな歌を残せるのはとても素晴らしいと思いました。 2曲目のルイ・アームストロングさんはあまり知らないのですが… 力強い歌い方をされる方ですね。 声もすこし太い気がします。 これもいい曲ですね。 でも、どちらも泣くことができるのかと言われると そうではない感じがします。 切ない曲調ではありますが、何分歌詞がわからないので かっこいいなぁとは思うのですが… 感情移入は少し難しいかなと思いました。 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.12

おはようございます。 丁寧にお礼ありがとうごさいました。 では、もう1曲追加ですが、この曲は感情移入すると やっぱり泣きそうになる曲ではないでしょうか。 聴いてみて下さい。 まだ、君が好き http://www.uta-net.com/song/130148/ https://www.youtube.com/watch?v=PedPnnj5hp4

noname#197623
質問者

お礼

これもまたいい曲ですね~ 感情移入がいまはできなかったですけど… きっと失恋した直後とかで聴いたら 泣くと思います(苦笑) こんなにも切ない思いになれる曲を知っている Stayin-Aliveさんは きっとステキな方なのでしょうね(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

映画(Waterloo Bridge) のシーンを見ながら聴く「オールド・ラング・サイン」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Ob2Brepldfw  

noname#197623
質問者

お礼

外国版仰げば遠しですね。 他の方でオリジナルを教えていただいたのですが 私にはこの曲が良い曲とは思えないのです。 良い曲と思っている方々には大変申し訳ないのですが… 私はだめです。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.10

歌詞と歌声に心が洗われるようで涙が出てきます。 The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk 野に咲く花のように/ダ・カーポ http://www.youtube.com/watch?v=0ubqaxGAPpE

noname#197623
質問者

お礼

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese いいですね~ 聴いたことがある曲だったのですが、なにを歌っているのかいまいちわからなかったのですが、それでも心地よい曲調で すごく良いです。 もっと歳を重ねた時にもう一度聴いてみたいですね。 そして2曲目。 イントロに入った瞬間 「裸の大将だ!」と思ってしまって(笑) そのあと聴くこともありませんでした…(汗) 私が小さいときに見ていた「裸の大将」は この曲を使っていたので今でも覚えています。 良い曲ですが…そのイメージが強く… なんというか申し訳ないです… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

幼くして亡くなった息子Davidのお墓にお母さんが穏やか~に語りかけているという内容の曲ですが、暗くはないです。泣きたいけど泣けなくて溜まっている時にこれを聴くとダァ~っと涙と鼻水が・・・^^;でも、悲しい感じではなくとても癒されます(^^) ☆Porcupine Tree - Lazarus http://youtu.be/mENmbZ5Ikto

noname#197623
質問者

お礼

洋楽でもいいのでとお願いしたのですが、基本的に私洋楽ロックを聴くことが多くて、バラードとかそういうのってあまり聴いたことがなかったんですね。 でも、今回聴いてみてこんな曲があるんだ~ステキだな~と思うことができました。 ステキですね。この曲も。 ありがとうございました。 とても参考になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194275
noname#194275
回答No.8

チョット古いですけど、 中山美穂「未来へのプレゼント」 https://www.youtube.com/watch?v=c3PKj5ugLl0&feature=kp 後半のサビのところがいいです。

noname#197623
質問者

お礼

良いですねぇ 聴いていて安心できますね。 でも、泣けるほどかとういうとそれはないなぁ…と思ってしまいました。 たぶんこの歌詞の状況と似たことがなかったからだと思います。 私には夢がありましたが、その夢はいまではもう叶いません。 自分がそこまでの情熱がなかったのも確かにそうですが 勉強していくと覚えることがたくさんありすぎて 自分には、それを受け入れるだけの器がなかったのだと思います。 なんというかステキな曲だとは思いますが 自分にはそこまででもないかなと思えてしまいました。 教えていただきありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196569
noname#196569
回答No.7

他の皆様と少し違うのですが 「仰げば尊し」です。 この曲を聴くと泣けてきます。 https://www.youtube.com/watch?v=5UelJd5v2Ms

noname#197623
質問者

お礼

なんというか…これは卒業ソングですよね。 私も卒業のとき歌いました。 ですが、あまり学生時代いい思い出がなくて… これを聴いても泣きたいという感情が表にでてくることはありません。 むしろ憎しみの気持ちがでてきてしまいました。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Nothing's gonna change my love for you. by George Benson 約30年以上前の曲ですが、良いですよ。うるうるします。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=21RVgBu5o2c&feature=kp
noname#197623
質問者

お礼

英語ほんとはよくわからないんですが… なんとなくこの歌いいなぁと思いました。 何気に聴いたことがあるのですが… それでもいいと思えたというのは 聴いていて落ち着くからなんだろうなと思いました。 これで歌詞があれば最高でしたね~ それがあればもっと理解できたのに~って思います(笑) ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.5

さだまさし「償い」 必ず泣けます。

noname#197623
質問者

お礼

さだまさしさんの曲聴きましたけど 出だしで出ばなをくじかれてしまい 先を聴こうという気になれませんでした。 とても泣ける感じがしませんでした… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

河島英五「酒と泪と男と女」 http://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc 麗美「青春のリグレット」 http://www.youtube.com/watch?v=jHrhU5YIPpc 森田童子「僕たちの失敗」 http://www.youtube.com/watch?v=LSNUYa0alRQ

noname#197623
質問者

お礼

全体的に聴いてみても、やはり世代が違うのかなぁ…と思ってしまい、私には泣ける曲というか… 悲しげな曲とか、ただのバラードとしか聴こえなくて… そしてどれも間違いなく聴いたことがあるものでした。 それもあって新鮮味がないというか… じっくり聴いた今でも、やはり違うと思ってしまいました。 でもこれはmshr1962さんにとっては 思い出の曲だったり、青春の1ページだったりするのでしょうね。 思い出はこれからも大切にしてくださいね(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • あなたの一番好きな曲を教えてください

    <質問> (1)邦楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (2)洋楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (3)その他にあなたの好きな曲があれば邦楽、洋楽問わず教えてください(合計最大5曲まででお願いします) (4)コメントがあればどうぞ 私の場合は (1)輝きながら・・・/徳永英明 (2)MOONLIGHT SHADOW/MIKE OLDFIELD (3)TOP OF THE WORLD/THE CARPENTERS    SUGAR BABY LOVE/THE RUBETTES    ジンギスカン/ジンギスカン    OVERNIGHT SUCCESS/TERI DESARIO    STJARNORNA/LENA PHILIPSSON (4)基本的に古い洋楽が好きです。(^^;) ----回答して頂ける方へ----- 1. "おすすめ"ではなくあなたの好きな曲を教えてください。 2. 新旧、ジャンルとか問わずに思いつくままで、お願いします。 3. 邦楽のみ、洋楽のみ(邦楽該当なし、洋楽該当なし)でも全然かまいません。 4. 邦楽、洋楽どちらに偏ってしまって全然もかまいません。 --------------------------- 曲数を絞っていますので、非常に悩むと思いますが、暇な方お願いします。

  • 音楽で感動する曲

    中1男子です。邦楽、洋楽かまいませんので、1.歌詞がすごく良い曲2.メロディーが独特な曲3.渋い系の曲。 この3つがあてはまってる曲探してます。。。あったら教えてください。。 あと、この曲のおかげで人生が変わった曲や、泣ける曲も探しています。こちらもあったらぜひ教えてください。。 回答お待ちしております ^^;

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • HPで流しても良い曲について。

    質問お願い致します 独自のHPを持つのですが、洋楽・邦楽で トップページで流しても良い曲は有りますか?  著作権の侵害にならない曲が有りましたら お教え下さい。

  • オススメのアーティスト・曲をたくさん教えてください

    オススメのアーティスト・曲をたくさん教えてください! 最近同じ曲を聴くことが増えたので、新しい曲をたくさんインプットしたく。 邦楽/洋楽問いません。 よろしくお願い致します。

  • 悲しい、泣ける、切ない曲

    悲しい曲や切ない曲、もしくはこの曲を聴いて泣いたなど、 なにか心を動かされた曲を教えてください。 あえてバラードではないものでお願いします。 洋楽邦楽どちらでもかまいません。

  • ギターがカッコいい曲教えて下さい

    洋楽、邦楽問いません。 エクストリームとかミッシェルみたいなバンドが好きなのですが、 色んな曲を聴いてみたいので皆さんオススメの曲がありましたら 是非教えて下さい! よろしくお願い致します(^^)

  • 男遊びをしている歌詞の曲をご存知ありませんか

    男遊びをしている内容の歌詞の曲を探しております。 カラオケで歌いたいと考えておりますので、女性の曲でお願い致します。 洋楽でも構いませんが、なるべく邦楽でお願い致します。

  • 男性2人でハモるときれいな曲。

    男性2人でハモるときれいな曲を教えて下さい。メロディアスな曲がいいです。尚且つ祝いの席で歌いたいので、失恋系の歌はNGです。祝いの場で歌うのに相応しい何か良い曲ないでしょうか?ハモリのイメージとしては、サイモン&ガーファンクルの様な繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲がいいんですが。邦楽でそういった曲ってあるでしょうか?出来れば邦楽がいいんですが、邦楽が思いつかなければ洋楽でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。