• 締切済み
  • 困ってます

ホームページが表示されません。

winXPsp3、IE8、無線LAN接続、Pentium4、2.4Ghz、NECVALUESTAR XPサポートが切れたのを機に処分の積りでいましたが、先日修正プログラムが配布されたので サブpcとして使えるかと思い修正プログラムをインストールしました。 本題です。 再起動して再度ネットアクセスしたら「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と 表示されました。 その後、IEリセット、無線ルーターリセット、再起動等色々試みても改善しないので、今日になって プロバイダ確認、バッファローサポート、NTT確認、NEC121サポート等聞いてもそれぞれサポート範囲外と言われました。 色々試みても改善しないので、インストールしたIE8修正プログラムが原因かと思い二個のプログラムを削除しましたがやはり改善しませんでした。 仕方なくWindowsシャットダウンしました、その際「更新プログラムをインストール中…」の表示があったので あとで確認したら削除した修正プログラム(KB2936068)と(KB2964358)は二個共新規インストールされてました。 依然として 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と表示されます。 ホームページ表示方法ありましたらご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数318
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2712/5978)

"このページ"とは何か?という点が重要だったりします。 此の糸は紫で、此の木は柴ですが、此のページではなぞなぞにもなりません。 たとえば、ISP(インターネットサービスプロバイダー)のサイトはどうでしょう? また、ルーター装置のIPアドレスを指定するとどうでしょう? http://192.168.0.1 http://192.168.1.1 http://192.168.2.1 といったIPアドレスがルーター装置のIPアドレスになっていることが多いと思います。 ルーターにもアクセスができないのであれば インターネット接続というよりも、通信自体に問題があると考えられます。 ISPに繋がって、Googleやこのサイトなどに繋がらないのであれば ISPでXPの通信が規制されていたとしても不思議ではありません。 (ただ、そういう案内に気づいていないのではなく、案内自体が無ければ異常事態だと思いますが) Googleやこのサイトやセキュリティツール関連サイトなどが繋がらず 利用していない銀行のサイトにアクセスして繋がるという事態であれば… 非常に高い確率で、マルウェアが隠蔽目的のアクセス制限を行なっていると考えられます。 最悪のケースということになりますね。 Puppy LinuxなどのLinux系OSを試してみて それで普通にインターネットアクセスができるとしたら ハードウェアや、自宅のLANには問題が無いと考えていいでしょう。 場合によってはPuppy LinuxやXubuntu14.04LTSのような 現行の軽量版OSに入れ替えてしまうほうが より長期にわたって、インターネット利用に活用できるかもしれません。 所詮、XPの延長サポート終了後の措置としては、特例にすぎないものですから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろんなトラブルありますが、接続のトラブルも分かりにくいです。 ページの表示はGoogle、BIGLOBE、Yahoo等、他、繋がりません。 "このページ"とは、ですが、質問に書いた通りの表示です。 ルーターIPアドレスは確認方法が分からないのと、そもそもこのトラブルは、どこで原因の切り分けしていいのか分かりません。 1.IE8修正プログラムのインストール終了後、再起動してすぐネットアクセスしたら、繋がらなくなった。 2.バッファローサポートでは、親機と子機は接続okなので、そこから先はサポート範囲外と言われました。   その後、自分で確認してみるとAOSS接続は、画面表示のAOSSボタンがグレーアウトしてる等不安定。 昨日夕方、家電店でバッファロー製USB子機アダプターを購入、セットアップしてみましたが、画面途中 「AOSS」機器見つかりました。から進まなくなって、2,3回繰り返して途中棄権でした。 子機購入の際、LANケーブルも確認、和室なので長押上配線は何メートル必要なのか考えました。 IE8の削除、再インストール考えましたが、インストールはどうするかで迷いました。 このPCでダウンロードして、ディスクへ焼いてから、インストールとか考えました。 他のOSも考えましたが、果たして、スッキリハッキリするものでしょうか、 今日も試行錯誤してみます。

  • 回答No.2

こんばんは 一度IE8をアンインストールし、再度インストールし直してみてください。 また他にインターネット接続可能なPCがある場合には、Firefoxをダウンロードしてインストールしてみてください。これできちんと表示されればネットワーク系の問題では無く、IE絡みの問題になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>ホームページ表示方法ありましたらご教示ください LANケーブルで接続する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IE8をインストールしましたがInternet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8をインストールしましたが、度々「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出るようになりました。 その後「更新」を押したり「接続の問題を修正」を押すと、 ページが正常に表示されるようになります。 リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja してみましたが改善しませんでした。 HPが見れないわけではないので火急の問題ではありませんが、 頻繁に表示されるので煩わしいです。 よろしくお願いします。

  • IEで特定のホームページの表示が崩れる

    環境は、Windows XP Pro(SP3)、IE7です。 いつの頃からか、Internet Explorer(IE7、IE8)で、特定のホームページの表示が崩れるようになってしまいました。 以前は大丈夫でした。 表示が崩れるのが確認されているウェブサイトは、 ・Amazon.co.jpのトップページ(画像を添付します) ・livedoorのトップページ ・ITMedia Newsのページ などです。 同じPCで、Firefox、Google Chromeでの表示はOKでした。 普段使っているSleipnirでも同じ現象(IEだから当然?)なので、IEに何か問題があるのでしょうが、解決策が分かる方はいらっしゃいませんか? インターネットオプションで、一時ファイルやCookieを全て削除してみたり、IE8にしてみたりしたのですが改善されません。 諦めてSleipnir以外のブラウザに乗り換える手もあるのですが、慣れ親しんでいるためできれば乗り換えずに改善したいです。 よろしくお願いいたします。

  • IE6でページが完全に表示されるのに時間がかかるようになりました。

    去る2月3日のWindowsUpdateの 「Internet Explorer6 Service Pack1用 セキュリティ問題の累積的な修正プログラム(KB832894)」をインストールしてから IEの表示が遅くなり、表示完了前に閉じるを押すと 「IEが応答していません」というダイアログが 出るようになりました。 表示しきるまで待てばいいだけのことかもしれませんが、 なんとか回避する方法はないでしょうか?

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • 「Internet Explorerが表示できません」となる

    Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。

  • MS04-011 LSASS VULNERABILITY

    現在ウィルスバスター2004を使用しています。 「MS04-011 LSASS VULNERABILITYが検出されました。」 という警告が出たので、WindowsUpdateを実施し、修正プログラムをインストールしました。 が、いまだに警告が表示されます。 また、修正プログラムインストール後も、勝手にInternet Explorer が立ち上がったりします。 過去の質問を参照すると、インストール後は警告が出なくなった とあったので心配です。 ちなみに、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には「Windows XP ホットフィックス KB835732」とあります。 きちんと修正プログラムがインストールされていないのでしょうか?

  • ツールバー表示について

    Windows7 IE11で、googleや楽天のツールバーをインストールした場合 Internet Explorerから起動した時のみ表示可能となるのでしょうか? WindowsXP IE8ではショートカットしたアイコンからの起動でも表示されていたのですが 詳細わかる方 お願い致します。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示について

    Internet Explorer をクリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という画面が出てきます。 正常に起動させる方法を教えてください。 現在は Internet Explorer が使えない為「 Firefox」を使っています。人から「Internet Explorer」「Firefox」を削除して再インストールをとのアドバイスがあり何度も試しましたがダメでした。 困っています。詳しい方 宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer 8で「最近表示したページ」が表示されない

     先日Internet Explorer 8 をインストールしましたが不具合に悩まされています。WindowsXPを使っています。  IE7を使っていた時は、左上端の「戻る」「進む」ボタンの横の 「▼(最近表示したページ)」ボタンで下にボックスが開いて最近に表示したページが選べたのですが、 IE8にしてから、このボックスが開かなくなりました。  「戻る」または「進む」ボタンで1つずつページをたどらねばならなくなり不便です。  検索してみましたが同様の不具合を書いたページは見つけられませんでした。  解消法があればどうか教えてください。

  • PowerPoint2003ファイル破損表示問題

    PowerPoint2003でファイルを開くと、ファイルが破損していますと表示される問題について MSは、情報を公開したとのことで、対策をしたが改善されません。 セキュリティ更新プログラム「MS11-022(KB2464588)」に起因する問題で PowerPoint 2003 向け修正プログラム「KB2543241」の提供を開始したとのことで 試したみたが駄目です。 ・・・エラー表示は改善されない KB2543241を削除して、さらにKB2464588を削除してもエラー表示は改善されない。 一部には、KB2464588を削除すると改善されたとWeb記事もありましたが・・・ どなたか、対策方法か、改善方法に知見のある方はお助けください。 よろしくお願いします。