• 締切済み
  • 困ってます

ホームページが表示されません。

winXPsp3、IE8、無線LAN接続、Pentium4、2.4Ghz、NECVALUESTAR XPサポートが切れたのを機に処分の積りでいましたが、先日修正プログラムが配布されたので サブpcとして使えるかと思い修正プログラムをインストールしました。 本題です。 再起動して再度ネットアクセスしたら「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と 表示されました。 その後、IEリセット、無線ルーターリセット、再起動等色々試みても改善しないので、今日になって プロバイダ確認、バッファローサポート、NTT確認、NEC121サポート等聞いてもそれぞれサポート範囲外と言われました。 色々試みても改善しないので、インストールしたIE8修正プログラムが原因かと思い二個のプログラムを削除しましたがやはり改善しませんでした。 仕方なくWindowsシャットダウンしました、その際「更新プログラムをインストール中…」の表示があったので あとで確認したら削除した修正プログラム(KB2936068)と(KB2964358)は二個共新規インストールされてました。 依然として 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と表示されます。 ホームページ表示方法ありましたらご教示ください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • vaidurya

"このページ"とは何か?という点が重要だったりします。 此の糸は紫で、此の木は柴ですが、此のページではなぞなぞにもなりません。 たとえば、ISP(インターネットサービスプロバイダー)のサイトはどうでしょう? また、ルーター装置のIPアドレスを指定するとどうでしょう? http://192.168.0.1 http://192.168.1.1 http://192.168.2.1 といったIPアドレスがルーター装置のIPアドレスになっていることが多いと思います。 ルーターにもアクセスができないのであれば インターネット接続というよりも、通信自体に問題があると考えられます。 ISPに繋がって、Googleやこのサイトなどに繋がらないのであれば ISPでXPの通信が規制されていたとしても不思議ではありません。 (ただ、そういう案内に気づいていないのではなく、案内自体が無ければ異常事態だと思いますが) Googleやこのサイトやセキュリティツール関連サイトなどが繋がらず 利用していない銀行のサイトにアクセスして繋がるという事態であれば… 非常に高い確率で、マルウェアが隠蔽目的のアクセス制限を行なっていると考えられます。 最悪のケースということになりますね。 Puppy LinuxなどのLinux系OSを試してみて それで普通にインターネットアクセスができるとしたら ハードウェアや、自宅のLANには問題が無いと考えていいでしょう。 場合によってはPuppy LinuxやXubuntu14.04LTSのような 現行の軽量版OSに入れ替えてしまうほうが より長期にわたって、インターネット利用に活用できるかもしれません。 所詮、XPの延長サポート終了後の措置としては、特例にすぎないものですから…

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろんなトラブルありますが、接続のトラブルも分かりにくいです。 ページの表示はGoogle、BIGLOBE、Yahoo等、他、繋がりません。 "このページ"とは、ですが、質問に書いた通りの表示です。 ルーターIPアドレスは確認方法が分からないのと、そもそもこのトラブルは、どこで原因の切り分けしていいのか分かりません。 1.IE8修正プログラムのインストール終了後、再起動してすぐネットアクセスしたら、繋がらなくなった。 2.バッファローサポートでは、親機と子機は接続okなので、そこから先はサポート範囲外と言われました。   その後、自分で確認してみるとAOSS接続は、画面表示のAOSSボタンがグレーアウトしてる等不安定。 昨日夕方、家電店でバッファロー製USB子機アダプターを購入、セットアップしてみましたが、画面途中 「AOSS」機器見つかりました。から進まなくなって、2,3回繰り返して途中棄権でした。 子機購入の際、LANケーブルも確認、和室なので長押上配線は何メートル必要なのか考えました。 IE8の削除、再インストール考えましたが、インストールはどうするかで迷いました。 このPCでダウンロードして、ディスクへ焼いてから、インストールとか考えました。 他のOSも考えましたが、果たして、スッキリハッキリするものでしょうか、 今日も試行錯誤してみます。

• 回答No.2

こんばんは 一度IE8をアンインストールし、再度インストールし直してみてください。 また他にインターネット接続可能なPCがある場合には、Firefoxをダウンロードしてインストールしてみてください。これできちんと表示されればネットワーク系の問題では無く、IE絡みの問題になります。

• 回答No.1

>ホームページ表示方法ありましたらご教示ください LANケーブルで接続する