• 締切済み

ギャンブルで多額の借金を抱えてしまいました。

親類にはギャンブルで借金作ったなんて言うこともできず、友人に相談しましたが断られました。 こんなとき、どこに相談に行けばいいのでしょうか。 どなたか教えて欲しいです。 あまりお金も無く住まいが新宿なので、できれば近場でお願いしたいです。

みんなの回答

• kicho
回答No.3

相談相談って,いったい何を相談したいの? 借金を棒引きにしたいの? それとも仕事を増やしたい相談? 夜逃げしたい相談? 生活費支援の相談? そんなことはあなたの勝手です。 自分で何とかするしかないでしょう。 ちがいます? とにかく昼も夜も寝ずに働きまくれ!さすれば,道は開かれるであろう!

• ka28mi
回答No.2

ギャンブルによる借金は自己破産しても免責の対象外です。 つまり返すしかないものです。 実際に借りているところに返済計画を提示して相談しかありませんが、 まずは法テラスなど無料の弁護士相談でしょうね。

noname#211298
noname#211298
回答No.1

こちらを利用してみてはいかがでしょう。初回は無料で相談にのってくれます。 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル13階 【統合後の名称】 日本司法支援センター東京地方事務所(法テラス東京) 【電話番号】0503383-5300